プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎回検索のところで文字を打つたびに英語が出てきていやです。毎回毎回左上の半/全を押しているんですが、最初からひらがなが出るようにするにはどうしたらいいですか?OSはwindows8.1です。
Alt]キーと[カタカナ/ひらがな/ローマ字]キーを同時に押す。という方法をとりましたが全然ダメでした。
ツール→インターネットオプション→全般→言語(L)→言語の優先順位設定(S)をクリックしたら日本語と出てきます(それは関係ないですか?)

本当にパソコンのことが全く分かりません。教えてください。

A 回答 (4件)

> 毎回検索のところで文字を打つたびに英語が出てきていやです。

毎回毎回左上の半/全を押しているんですが、最初からひらがなが出るようにするにはどうしたらいいですか?OSはwindows8.1です。

InternetExplorer限定ですが、下記URLのページをご覧になってお試し下さい。
(私は実行していませんので、ご紹介だけです。)

「WEBサイト検索を初めから日本語入力が出来る設定」
http://pcrepair.w-pickup.com/post-2121/
    • good
    • 3

Windows7ユーザなので詳細は不明ですが、利用ソフトはIMEですか?


日本語の設定>入力方式で変えられると思います。

このサイトなんて参考になりそうですよ
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 0

入力モードで切り替え

    • good
    • 11

標準では、言語バーは、非表示になっていますので以下を参考に操作してみてください。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!