アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
現在,4年ほど放置した原付を復活させようと試みていますがなかなかエンジンがかかりません.
確認したことは,タンク内の錆,キャブの詰まり,スパークプラグ,キックギアの汚れです.
タンク,キャブの中は開けてみても綺麗な状態でした.プラグは新品に交換し,キックギアは汚れて回りにくかったのですが清掃しました.そこで次に何を確認すれば良いかアドバイスをいただきたいです.
あと,エンジン不良時の確認事項をある程度網羅した参考になりそうなサイトなどありましたら教えていただきたいです.
宜しくお願いします.

A 回答 (3件)

燃料がある、もちろんタンクにあるだけでなく、キャブのフロートチャンバーに十分な量が届く。


点火系統が正常、プラグに正常な火花が飛ぶ。
空燃比が正常、キャブで空気と燃料を気化混合の割合。
以上が正常なら始動します。
>キャブの中は開けてみても綺麗な状態でした
見た目はきれいでも、本当は見えないところが重要です。0.数ミリの穴の大きさが影響します。
また、キャブの内部で直角に曲がったエアの通路もあります。
    • good
    • 0

ちゃんとプラグに火花が飛んでいるか? ガソリンがちゃんとシリンダーまで届いているか? の確認になると思います。


スクーターだと燃料コックは手動じゃなくて負圧式とかですしね

あと保管状況はどうだったのでしょうか?
マフラーが詰まっていたとかはないでしょうか?
    • good
    • 0

キャブは開けて綺麗だっただけじゃだめですよ。


とりあえず、アイドルが効くようにスロー系の
パイロットジェットなどに通があるか確認しましたか?
全部crc5-56等で通してみてください。
エンジンがまったくかからないって、
メイン系だけでも生きていたら、
かかるだけはかかる(初爆はある)はずですが、
それも死んでいる(通がない)のでは?
スパークプラグなんてどうでもいいんですよ、
火花がとんでいるかどうかだけが問題です。
あとガソリンが新品であれば、
絶対かかるはずです。
かからないというのは、
マニュアルなどにのっていない決定的な
問題がありそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
もう一度キャブ,プラグを確認してみたいと思います.

お礼日時:2016/02/03 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!