プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って一年の彼氏がいます。
彼氏は一人暮らしです。
以前から、一人暮らしだからかぜを引いた時は看病されるとすごい助かると彼は言っていました。
月曜日に私がインフルエンザにかかってしまい水曜日に彼氏がインフルエンザにかかりました
わたしはもう熱も引いていたので彼氏に病院連れていくよ?と聞いたら一人で行けるよと言われ、もう具合いよくなったから看病行こうか?と言ったら大丈夫だよ!と断られました。
看病されるとすごい助かるって言ってたのに断られたので、必要とされてないと思いすごく悲しくなりました。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに二人共A型インフルエンザなのでうつることはありません

      補足日時:2016/02/03 13:18

A 回答 (9件)

元気な時は


看病してもらって甘えたいと確かに思ったけど
いざインフルエンザにかかったら
きっと倦怠感とかで
一人で寝たかったんだと思う
具合悪いし
気を使ったり会話するのもおっくうで。

もう少し良くなった頃にお手伝いに行くって言ったら
きっと喜ぶのでは

あなたもそれまでは外出を控えて
美味しいお粥の作り方でも研究してたら良いのでは?

お大事に
    • good
    • 4

熱が引いているからとその時期に出歩くということは周囲にウイルスをばらまき感染者を増やすということですよ。


彼氏がそれを考えて断ったかどうかはわかりませんが質問者様は社会に対して無責任すぎます。
    • good
    • 10

あなたと彼氏の仲は想像しかできないので、自分と付き合っていた頃の妻に当てはめて考えてみます。


「すごく助かる」も伝えたと思いますし、その時には「大丈夫だから来ないでくれ」も言うような気がします。

あなたが元気なら来て欲しかったと思います。
でも、今回はあなたもインフルエンザにかかっていたから。
そして自分のために多少無理もしてくれそうだと思ってしまったからだと思います。
自分が大切にしている人に病み上がりに自分のために無理をさせるなど自分が納得できません。
ですので私でも「大丈夫だから来るな。頼むから家でおとなしくしててくれ。」とあなたが無理をしないように強く言ってしまうと思います。
「大丈夫」と本人が言っていたのなら症状が我慢できる程度だったのでしょう。
「断られた」と「必要とされていない」は必ずしもイコールではないので、そのことで落ち込まないでは良いと思いますよ。
次のチャンス?には頑張って看病してあげて下さい。
    • good
    • 3

インフルは熱が下がってもその後三日間は外出禁止だよ。

僕は医療関係者じゃないけど医者に行くといつもそう言われるから常識なのかと思ってたけど。
月曜にあなたがインフルにかかったのなら、あなたも医学的にはまだ外出禁止。熱は下がったのかもしれないけどまだ人の世話焼いちゃダメ。まだ自宅でおとなしくしてなきゃいけない期間中。

彼氏はごくごく常識的な対応をしていると思いますが。インフルは普通の風邪とは少し対処を変えなきゃいけないのは当たり前だよ。
まぁあなたには免疫が出来たけど、もしインフルの種類が違ったら意味ないしね。「万が一にも移したらマズい」って誰しもが思うよ。
    • good
    • 8

「看病されるとすごい助かる」


は、コミュニケーション語でもあります。
実際に看病してもらった時に、心細かったから助かったよ、という感謝か、
実際の看病は不要でも、あなたに甘えているのか。
それから、すべての病気に、あてはまるわけではありません。
うつるかもしれない病気だとわかっていて、看病を頼むことはないし、
本当にしんどくて、人の相手(何も話さなくても)をするのが、わずらわしい時もあるし、
熱もすぐ下がって、自分で動けるか。
彼の思いやりですよ。
「熱は下がっても、出られないだろうから、
 何か必要な物があったら、言ってね」
今回は、それでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 3

病気がうつるの心配したのでは?それから、具合の悪い時にあれこれされるとかえって疲れるっていうのもあるのでは?

    • good
    • 1

男は、0.5度熱が上がっただけでも、起き上がるのがしんどいもんなんです。

(私だけ?)
ましてや、インフとなれば、40度近くまで上がるから、彼氏にとったら、生死を彷徨う気分だったでしょう。貴女からの連絡も、「えー、ホンマに、でも全然大丈夫やから。笑」なんて気を回せる余裕もなく、病院に行こうと一歩外へ出ようもんなら、玄関先で多分俺は死ぬぐらい思ってたのと違うかな。
それに、お風呂も入って無いやろうから、加齢臭が充満してて、それを君に知られて嫌われたくなかったんでしょう。えっ⁈、加齢臭はしてない⁈、ゴメン。笑
彼氏家にメイド服着て行ってあげて。そして「今日は、家事、洗濯、食事の用意、背中を流すのも全部やってあげる」って言って、食事にする?それともお風呂にするって聞いてあげて。お風呂は一緒に入って、彼氏の身体隅々まで洗ってあげてね。彼氏大喜びするから。笑
    • good
    • 1

今回はあなたがインフルの治りかけというのもあるのでは?



インフルの場合、AからのBとかありますし。

1人で何とかできる時に、自分の看病をしたために連続感染させてしまったら申し訳ないって考えたのじゃないですかね。
    • good
    • 1

まあ、まあ、気を落とさないで。



「あなたに甘え過ぎちゃいかんな、自分でできることはしないといかんな」って思うようになったんでしょう。

がんばりすぎるのも問題ですが、気持ちとしては良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A