声が好きな歌手はいますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

洋楽専門ですが、海上自衛隊の歌姫3等階層三宅由佳里さん、海上自衛隊祭りにいつて、初めて聴いたときは、海上自衛隊にこんなに歌が上手い人がいるのと思いました、帰りにCD買って帰りました。


自衛隊では、空軍・陸上に歌の上手い女性がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
三宅由佳里さんを検索してみましたが、ネットでも歌が上手な方で有名みたいですね!

お礼日時:2016/02/08 17:52

柴田淳♪…暗いけど。

沁みるゎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
歌詞が暗いと噂になってますね。

お礼日時:2016/02/05 11:01

DEENのボーカリスト 池森秀一さんの声が大好きです。


特に「オ行」の発音が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
DEENは昔よく聞いてて好きでした!
>特に「オ行」の発音が好きです。
マニアックですね!

お礼日時:2016/02/04 15:52

ご質問読ませていただきました。



「坂本九」さん、最高ですね。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/04 15:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/04 15:58

声優・坂本真綾



透明感のある歌声が耳に心地よく、ずっと聴いていたくなる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/04 16:04

岡田有希子さん


「声が好きな歌手はいますか?」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/04 16:03

ネネさん


「声が好きな歌手はいますか?」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/04 16:03

松田聖子さん


「声が好きな歌手はいますか?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
透明感のあるキレイな歌声ですよね。私も大好きです!

お礼日時:2016/02/04 16:03

森田由美恵さん(昭和46年デビュー)



いまだにライブ活動してます。
「声が好きな歌手はいますか?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/04 16:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「声を聞くと元気になる」

声を聞くと元気になると言われました。
相手は私のことをどう思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

reallygoodさん、こんにちは。

>声を聞くと元気になると言われました。

相手に、こういわれたんですね。
それは、「あなたのことが好きです」ということだと思います。

それは、異性としてなのかも知れない、
人間としてなのかもしれない、
友達としてなのかも知れないですが、好きであることは確かです。

そして異性に言う場合は、好意を持っていることが多いと思います。
頑張ってください。

Qあなたにとっての癒しを教えて!【教えて!gooウォッチ編集部SAからのお題】

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のSAです。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題にご回答くださり、ありがとうございます!

昨年末の暖冬はどこへやら。寒い日が続きます。外が寒いと心もすさむもの・・・。

そこで、今日の教えて!gooウォッチ編集部からのお題はコレ↓

◇あなたにとっての癒しを教えて!◇

です!
例えば、こんな猫動画を見ると癒されるとか
この音楽を聴くと癒されるなど
皆さんにとっての癒しを教えてください。

SAの癒しはこの記事の画像の猫ちゃん!!

なぜ人は「もふもふ」が好きなの?
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/4762a05bedd86c4956a19f7a8583e417/

みなさんからの回答をお待ちしています☆

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のSAです。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題にご回答くださり、ありがとうございます!

昨年末の暖冬はどこへやら。寒い日が続きます。外が寒いと心もすさむもの・・・。

そこで、今日の教えて!gooウォッチ編集部からのお題はコレ↓

◇あなたにとっての癒しを教えて!◇

です!
例えば、こんな猫動画を見ると癒されるとか
この音楽を聴くと癒されるなど
皆さんにとっての癒しを教えてください。...続きを読む

Aベストアンサー

色々あるけど、やっぱり旦那さんの存在。
世界一優しいから。

Q職場で違う課の上司たちが元気がないときに声かけてくれたりするのは、嫌われてないからですかね?

職場で違う課の上司たちが元気がないときに声かけてくれたりするのは、嫌われてないからですかね?

Aベストアンサー

その通りですよ。
それどころか、
あなたを見て、評価してくれているってことです。

実力主義とか言ってみても、所詮評価するのは直属上司です。
その上司の能力が低いと、
部下は正しく評価されないで終わってしまいます。
小さな会社では、社長の受けが悪ければそれっきりと云う事に成ります。
ところが、ある程度の会社だと、もう一段上の上司とか、
他部門の上司とかが見てくれていて、
理不尽な処遇の時に引っ張ってくれたりします。
勿論、直属が適正に評価しても、引っ張られることもありますよ。

何より、張り合いになりますね。

Qディズニーランドが好きです。なぜミッキーはあんなに元気なのに、声を出してくれないんですか?P.

ディズニーランドが好きです。
なぜミッキーはあんなに元気なのに、声を出してくれないんですか?

P.S.
小学生の質問だと思って答えて下さい

Aベストアンサー

耳が聞こえない人もいるから身振り手振りで
みんなに対応してるんだよ!と私なら言います。

Q声が突然出なくなりました。 数週間前に風邪をひいてから元気になったものの咳がずっと止まらず先ほど物凄

声が突然出なくなりました。
数週間前に風邪をひいてから元気になったものの咳がずっと止まらず先ほど物凄いむせたあと、喉に激痛と違和感を感じいつのまにか声が出なくなってしまいました。痰と血がちょっと出ます。
はちみつを舐めたら治ると思い舐めているのですが即効性は無いのでしょうか?咳は止まるのですが…………。
明日演劇の練習で声が出無いのは先輩に迷惑をかけてしまうので誰か助けてください!!

Aベストアンサー

喉頭炎かもしれません。
私も咳だけの風邪が続き、突然声が出なくなりました。
午前中は歌を歌っていたくらいなのに、突然です。

医療関係者でもなんでもない私の主観ですが、喉頭炎は医師でも診断しにくい病気のようです。
二回やっていますが、何度も誤診されています。
そもそも喉頭炎という病名だって、お医者さんが「血液に異常はない、熱もない、喉も見える範囲(咽頭)は腫れがない」で消去法で出した病名で、私が納得できた+その先生の薬で治ったので喉頭炎だったんだなぁと思っているだけです。
喉頭炎(こうとうえん)は声帯の炎症です。
抗生物質などで痛みは取れますが、声がすぐに出るようになる薬というのはないと医師に言われ、2週間も仕事復帰できませんでした。
それこそ迷惑をかけまくって……

Q元気のない女性への声かけについて

独身サラリーマンの男性です。私の会社にたまに来る某都銀の営業担当の女性のことで気になっています。
パッと見可愛い女性で、いつ会っても元気な応対が印象的だったのですが、先日会った時に声に元気がなく、全体的に沈んだ感じで、なにがあったのか、とても気になりました。
どうも、どこかの営業先でセクハラまがいのめにあって、落ち込んでいるように見えるのですが、気になるので、今度何かの機会にそれとなく本人に聞いてみようと思うのですが、やめておいた方がよいでしょうか?
(尚、聞いてみるといっても、「セクハラとかあったの?」とストレートに聞くのでなく、「元気なさそうですけど、何かあったんですか?」というように聞く感じです。)

Aベストアンサー

営業として客先に行ってる身でそのように言われたら、
嫌な気持ちにはなりませんし聞いてくれた気遣いに好感をもつとは思いますが、
責任感の強い人ならば「しまった、申し訳ない」
という反応になると思いますね。

もしも元気づけてあげたいならば
飴とかちょっとした気を使わない程度のおやつをあげたら良いかも?
きっとちょっと嬉しくなると思います。

Qいつまでも元気に働きたい!そういった声に社会は答えていないのではないで

いつまでも元気に働きたい!そういった声に社会は答えていないのではないでしょうか?

超高速な高齢化社会が到来しつつある日本ですが、
定年は60歳か65歳くらいですよね。
まだまだ、働けるし、働きたい(働かないといけない事情がある)
労働は生きがい!などという声が沢山あると思うのですが、
必ずしも日本の現状ではそのような要望に答えられていない、
そのようなご年配の方々が働ける場所(働ける会社や組織)がない!
と思うのですが・・・その点何か、将来の政策は考えられているのでしょうか?
それとも政治家は定年がないからあまり深刻になれないのかな?

そのような場を提供することによって生きがいが生まれ寝たきりや病気になる人も
減り、結局、医療費などもおさえることにつながると思うのですが・・・。

Aベストアンサー

若い人が仕事に就けない時代ですから、定年を越えてはたらいてもらうよりも、若い人に仕事とをしてもらう方が先ではないかと思います。
また、高齢の方々が積んだ経験を生かす方法を考えて、それをサービスとして提供するという道はありますよね。博物館のボランティアスタッフや、自然観察会の講師、DIY講座の講師など、今までの経験を社会に還元するための取り組みをしている方はたくさんいらっしゃいます。

Q元気が出でないことについて悩んでいます。

元気が出でないことについて悩んでいます。

私は4月から介護職員としてスタートしました。しかし、新しい職場でみんなは声をかけあっている中に入り込めないんです。「元気なあいさつ」「元気な声かけ」ができないんです。


コミュニケーションについて悩んでいます。甘えでしょうか?お答え願います。

Aベストアンサー

>甘えでしょうか?
経験がないので方法を知らないだけです。
方法を知ってもやらないのが甘えです。
なので安心してください。

本気で治したいと思うなら、実際に行動するしかありません。

例えば!仕事中に「元気!}とか「よし!」とか「ラッキー!」とじゃ「ツイてる!」みたいな感じで口にだすといいです。
特に「ツイてる!」は口に出しやすいです。何もなくても言いましょう。

アホみたいな理屈だと思いますが、ポジティブな言葉を口に出すと
自然と明るくなり、元気がでてくるものなんです。
「商売の神様」と呼ばれるほどの日本の有名社長のテクニックです。
(その社長を祭る神社もあるくらいです。現役で生きてますけど)

注意を一つ。
ポジティブに「思う」では効果ゼロですよ。
「口に出す」ことではじめて効果あります。

お力になれるかわかりませんが、参考になれば幸いです。

Q「元気がない」と言われます

・目が小さくて、「眠そう」「疲れてる?」とよく言われます。
・おとなしいしクールだとも言われます。
・やけにテンションが高い人に絡まれても、どういう反応をしていいのかわかりません。
・口数もそんなに多くなく、たまに人と会話するのがめんどくさいと思ってしまいます。
・はしゃいだりできない人間です。
・大人(親、先生など)の前では、友達と話すのを控えてしまいます。
・声は小さい方です。
・大勢の前で発表しただけで、震えてしまいます。声が震えていて、「泣きそうな声だったよ」と言われました。


この前自動車学校のインストラクターの人に「元気がない」と言われました。今まで部活の先生などにも「元気がない」「覇気がない」など言われていたので、「またか・・・、そんなに俺って元気ないように見えるのかな」と思いました。自分でも元気ありまくりとは思ってないけど、別に元気がないわけではないのに・・・。
ある友達は、「○○(俺の名前)って、いつも笑っているイメージがある」っていってくれました。その友達は親友ってわけでなく、クラスでまぁまぁ仲がいい友達です。初めてこんなこと言われたのでうれしかったけど、他の友達や先生のほとんどの人からは「元気がない」と思われています。
しかも、来年から社会人になります。「元気がない」人とは仕事をしたくないというのを聞いたことがあります。「こいつとは仕事したくない」とは思われたくないです。

こんな俺ですけど、どうしたら「元気がない」と言われなくなると思いますか?やっぱり性格や声の大きさを変えないとだめですかね?
たくさんの回答お願いします。

・目が小さくて、「眠そう」「疲れてる?」とよく言われます。
・おとなしいしクールだとも言われます。
・やけにテンションが高い人に絡まれても、どういう反応をしていいのかわかりません。
・口数もそんなに多くなく、たまに人と会話するのがめんどくさいと思ってしまいます。
・はしゃいだりできない人間です。
・大人(親、先生など)の前では、友達と話すのを控えてしまいます。
・声は小さい方です。
・大勢の前で発表しただけで、震えてしまいます。声が震えていて、「泣きそうな声だったよ」と言...続きを読む

Aベストアンサー

別に「元気がない」と思われてもよいのではないでしょうか。

会社では「一緒に仕事をしたくない人」というのは、「期待した仕事をしない人」のことで、「元気がある」かどうかは二の次です。
学校では勉強ができなくても周りにたいした影響を与えませんので、元気のよい人が好まれますが、仕事の世界では同僚がしなかった仕事は周りの人間がフォローしなければならないので、元気を求められるのは宴会のときくらいなものです。
見た目の元気がなさそうでも、しっかり仕事をしてくる人には、まわりから「信頼」がついてきます。

また、どんな性格の人でも、その人に合う仕事は必ずありますので、自分の長所を見つけ、生かしていく方向で過ごしていってください。

Q猫の声がかすれて変な声になりました

一昨日までは元気だった飼い猫で虚勢済みのオス猫の声がかすれて声が余り出ません、何度も吐きそうになるのですが何も出ません、元気もありません。
しょっちゅうクチャクチャと音を立て口をモゴモゴしています。
まだ病院には連れて行って居りませんが、似たような症状を経験された飼い主さんは居られませんでしょうか。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

吐き気があるのはとても危険な病気の可能性もあります。尿路結石などでおしっこがでなくても、吐き気が生じます。その場合はすぐ病院に連れていかないと急死してしまいます。とにかく、吐き気は何か危険な病気のサインと考えて直ちに病院に連れていってください。とにかく一分一秒を争う気持ちで行動してください。
(尿路結石は去勢オスに多い病気です。)(口をもごもごするのは吐きけで胃液が口の中にのぼってくるからかも)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報