電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には応援している芸能人の方が居るのですが、
その方に市販のバレンタインチョコを
送ろうと思っています。
その時に、その方は猫を飼っているので
市販の猫用のチョコなどお菓子類も
一緒に送ろうか迷っています。

そこで、いろいろ調べていると
犬用のケーキの話ですが、
食べたら少しお腹が緩くなったりした
という投稿を目にしました。
私はペットを飼っていないので
犬用と書いてあってもこういったことが
起りうるということに少し驚いたのですが、
他にもペットのアレルギーの問題など
ペット用食品となると考慮しなければ
ならないことがたくさんあると思います

安全には十分気をつけて選ぶつもりですが
そういったものを見ていると、
いくら市販の表示がきちんとされた安全なものであっても、
相手が芸能人でファンからのプレゼントである
ということもあり、
余計に貰っても嬉しくないというか…
扱いに困るのかなと思いました。

猫を飼っている男性は
飼い猫用の食品を貰っても
安全面を考えて与えるのが不安だったりして
嬉しくないでしょうか?

食品以外のプレゼントは趣味やセンスが
合わないと嫌だなと思いましたが、
確実に使ってもらえる保証があるわけでもないので
一か八か送ってみるのもアリかなとも思います!笑

猫用の食品かそれ以外のアイテムを送るか、
もしくは猫用のプレゼントは送らない方が
よいのでしょうか。

長々と下手な文章になってしまって
すみません!(ToT)
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

猫のチョコがあるんですか?面白いですね。


健康でなんでも食べる子だという話なら、良いアイデアかもしれないですが、食事に気を使っている場合は食べさせないかもしれないですね。
ネコ情報が不明なら、猫用はやめて猫のラッピングのあるチョコを
人用にあげたらいいと思います。
もし、猫にお土産を着けたいなら、おもちゃが無難です。
大人になっても遊びそうなものを選ぶのがポイントですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコというか
正しくはチョコ風のエサですかね(´`)
説明足りなくてすみません!
ネコ情報はあまり分からないし、
万が一のことがあると怖いので
やはり食品はさけておもちゃを送ってみようと
思います!
解答ありがとうございました!(*´∀`*)

お礼日時:2016/02/03 19:01

ネコはネコ専用のえさにしましょう。


嬉しいと思うより、助かるわ〜でしょ。
ネコはワガママなので、一度美味しい物を口にすると、不味い物を口にしなくなる場合があるので、ネコと飼い主の闘いが始まるかも。あの美味しい物を食べさせろ、それまでは何も口にしないぞと睨むネコ、あんな高い物は毎日食べさせられない、お腹が空いたら今までの安いやつを食べるだろうと、ネコに媚びるようにエサを与えようとする飼い主。どちらが折れるか。笑
高くて美味しそうなやつを贈ってあげなさい。もし売れてない芸人だったら、ネコにあげず、自分が食べてネタにするやろうし。人間の食べ物より、ペットフードの方が安全やしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこともあるんですね笑
今回はその子の体質など詳しく知らない部分が
あるので、食品は避けようかなと思います!
もう少し体質など知れたら
いつかネコちゃん用の
高くて美味しそうなものを送ってみたいです!
解答ありがとうございました(*´∀`*)

お礼日時:2016/02/03 19:06

何でもいいですよ


ファンからの食べ物は食べないですから、ファンと偽って毒を送ってくる人も居ますから、その物は食べないし、ペット用の物も食べさせませ

応援してくれるファンにセンスは求めませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も基本芸能人はファンからの食品は
食べないものだと思っているんですが、
その方は結構食べちゃったりしてるんですよ。
ブログにアップしてたり実際に食べている動画も
見たことあります(´`)
ホントに毒とか入ってたら危ないですよね!

私自身本来、芸能人にプレゼントあげたりするタイプじゃ
ないんですけど、気持ちの問題というか
食べてもらえる可能性が高いので送ってみようと
思ったし、食べてもらえなくてもまぁいっかって
感じなんです笑

でもやっぱり猫のことは不安要素が大きいので
猫への食品は今回はやめとこうと思います!
解答ありがとうございました(*´∀`*)

お礼日時:2016/02/03 19:14

ペット用はやはり難しいと思います


犬もアレルギーもあれば、犬種で体格も違います。

あなたがペットを介した仲で
相手の猫ちゃんの事情や
餌にも詳しいというなら別ですが。
ペットフードでも、その辺のお店で買ったものを与える人もいれば
こだわった、オーガニックやチャイナフリーの食事を与えている人もいます
肝臓や腎臓の負担のためにダイエットちゅうの猫ちゃんもいます。
また猫は非常に偏食になりやすい生き物でもあります。

また、その芸能人の方が応援している、というだけで
たとえばファンとある程度接することができるぐらいの距離感の方なら
まだいいですが
不特定多数のファンの一人、であれば
食品類は気持ちだけ頂いて廃棄になると思います。
だって怖いじゃないですか
どんな人かわからないのですから。
何を入れられてるかわからないですよ
嫌がらせをするアンチがファンを装うこともあれば
熱狂的な病んだファンから嫉妬や、相手の感情を自分が揺さぶったり影響を与えたいと
猫に毒物を、とか、相手の食べるものに何かを入れる可能性もあります

あなたは見知らぬ人から突然もらった食べ物を
食べたり、自分の大切な相手に食べさせたりできますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり難しいですよね(´`)

知らない人からの食品は食べにくいと
私も思うし、私自身本来、芸能人にプレゼントをあげたりするタイプじゃないんですが、
その方がブログや動画等でファンからの食品を
食べているのを度々目にしたことが
今回思いたったきっかけでした。

ラジオに送るつもりなので届いたことは
スタッフブログ等で確認できると思いますし、
気持ちだけでも届けば十分なので、
食べてもらえなくても別にいいかなと思っています。

ただもしも食べてもらえる可能性を考えた時に
ネコちゃんに万が一のことがあるといけないので
食品は避けようと思います。
猫の体質や飼い主のこだわりなど
私がよく考えられていないところがあり、
とても参考になりました。
回答ありがとうございました(*´∀`*)

お礼日時:2016/02/03 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!