アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Office 365 Solo 解約した後、Office 365 Solo にて作成したデータは、他の Office 上で利用できるのでしょうか?

自宅PCにおいて、毎月ではなく、不特定の月だけや特定の期間だけ、仕事を持ち帰って Office を利用します。

そのため、自宅PCでは、Office 365 Solo を検討しています。また、1か月ごとの自動更新を選択し、利用する月だけ契約更新し、利用しない他の月は解約(更新しない)し、また利用する月に契約するといった使い方をするつもりです。(ケチくさいですが...)

自宅PCの Office 365 Solo 解約してサブスクリプション期間が切れた場合、自宅PCの Office デスクトップアプリケーションは機能制限モードとなったり、自宅PCのローカルに保存されていたデータがなくなることはない点は理解できますが、自宅の Office 365 Solo にて作成した各種データは、他のOffice アプリが入ったPC(例えば職場のPC等)上で、何の制限もなく利用できるのでしょうか?

いまひとつ理解できていませんので、よろしくお願いします。

(参考ページ)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …

A 回答 (2件)

#1です。

>Office 365 Solo で作成したデータが、何らかの制限を受けるか、何の制限も受けないのか、

制限を受けるのはアプリだけであり、データは何も制限を受けません。
データが制限を受けるのであれば、ユーザー同士のデータのやり取りがそもそも出来ませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

Hoyat_for_gooさま、ご親切にありがとうございます。

使う月だけ契約し、使わない月は解約するといった、ケチでセコい利用を検討しているため、サブスクリプション型で1ヵ月契約もできる Office 365 Solo というサービスが、私には大変に魅力に感じているですが、Microsoft社ということもあり、パッケージ型のOffice には無い何らかの制限を設けてくるのかと、穿った心配をし過ぎました。

スッキリ解決しました。

お聞きになりたい事は、「Office 365 Soloだから起るかもしれない」と言う問題ではないかと、他のバージョンでも言える事ですが対応したバージョンのデータであれば他のOfficeでも使えますし、Office 365 Soloにしか対応していないバージョンのデータにしてしまえば、契約が切れていなくても他のバージョンOfficeで使えない可能性もあります。

要はお聞きになりたい点は「データの互換性」の問題ですけど?
    • 0
この回答へのお礼

Hoyat_for_gooさま、ありがとうございます。

Officeデータの互換性につきましては理解しております。

その互換性のもとで、Office 365 Solo を解約したことによって、Office 365 Solo で作成したデータが、何らかの制限を受けるか、何の制限も受けないのか、心配になった次第です。

その点に言及されている内容を見つけることができず、互換性さえクリアできていれば、おそらく何の制限も受けずに利用できると思っているのですが、念のため、こちらに質問させていただきました。

教えていただけますと幸いです。