プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の朝まで落ち込んでいたのに急に元気になった理由

一昨日具合が悪くなり会社を休みました。
いつもは次の日はある程度元気になり仕事も可能なのですが昨日はまだダルい状態で仕事に行ったのですが、「体調が悪いなら無理しないで帰りなさい」と上司に言われたのが「体調が悪いならいても迷惑で意味ないから帰れ」と言われているような気がしました。
結局早退はせず、定時まで仕事をし帰りましたが家でもマイナス思考の状態が続きなにも手につきませんでした。
今朝も起きた時はだるくて会社に行くのも嫌だったのですが、出勤したら何故かプラス思考になり、昨日や朝までの事が嘘みたいでまるで憑いていた悪いものが祓われたかのように元気になりました。
なにか特別に嬉しいことがあったというわけではありません。

私は比較的、頻繁にこういう変な感情の波に陥るのですが、原因なんなのでしょうか?
いつもプラス思考でいられるようになるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

波があるのが人間です。

復調してよかったですね。
いつもプラスでいたいけれど、、、今回は、体調不良というマイナスの波の時に、
上司の言葉がその波に巻き込まれて増幅したのかな。

>「体調が悪いなら無理しないで帰りなさい」
気分の安定しているときに読めば、とても助かるありがたい言葉ですよね。
逆に「体調が悪いなんて甘えるな、仕事しろ」と言われたら?

波の引きが早くて良かった。
ホルモンバランスなどですかね。

誰でも波はあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
みんなあるものなんですかね?
三ヶ月に一度はこんなことになるので嫌になります。

みんな色々大変なのでしょうけれど、それを見せないように振る舞えるのはすごいと思います。
私は消えてなくなってしまいたくなります。