電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電気自動車とかハイブリッドとかディーゼルとか、いろいろ燃料代がかからないクルマが有りますが
クルマ本体が高額だったりバッテリー交換が高額だったりして
結局、一番お金がかからないクルマはNAエンジンでFFのスタンダードな軽自動車なのではないでしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

そうですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですよ。

お礼日時:2016/02/05 14:34

車両本体価格、燃料費、保険料、保管にかかる費用、税金等のお金に関することと利便性を考えると、お金がかからないクルマは自転車ではないでしょうか。

5~6段変速つきのものでも安いものでしたら車両本体価格は1万円前後、税金は購入時の消費税だけです。燃料代は食料がそれに相当しますが、自転車の運転にかかる割合はそれほど大きくありません。任意保険も年間1万円も出せば手厚い補償が受けられます。速度に関しては、安価な車両でも20km/h程度は出ますし、制限速度ぎりぎりまで出したいのであれば車両本体価格10万円前後のものでも十分出せます。

なお、大型の荷物の運搬に関しては、速度は出せませんがリヤカー連結で対応可能です。最近では宅配業者も実用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動車に関した質問であり
自転車に関した質問ではございません。

お礼日時:2016/02/06 08:29

>だから


>電気自動車とかハイブリッドとかディーゼルとかのほうが
>車両価格が高いじゃないの。

そのとおりですよ。
でも、今は小型車より高い軽自動車がたくさんありますよ。ご存じとは思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電気自動車とかハイブリッドとかディーゼル
よりも車両価格が安くて維持費も安い軽自動車がいいのでは
と、質問しているのですよ。

お礼日時:2016/02/05 22:39

改造まで有りとは知らなんだ。

理論が破綻しておるぞ。改造費にうん十万掛けて軽自動車化して走りなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うん十万もかかりませんよ。
5万以下だよ。

お礼日時:2016/02/05 22:41

>一番お金かからないのは軽自動車


税金と保険料だけは安い、他はさほど変わりませんね
ご近所だけならタクシーの方がTOTAL安かったりします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

所有するクルマに関した質問です。

お礼日時:2016/02/05 21:12

光岡の「MC-1」。

排気量50ccで原付と一緒。但し、車の免許がないと乗れない。実質、これは車である。

軽自動車? 笑っちゃうね~。維持費は原付と同じで爆安。対抗できる車があったら勝負したるから掛かってこんかい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ふーん
それを言ったら
俺はカブ90に乗ってるけど
3輪キットを付けて3輪車にして登録したら
パワーも燃費もカブが上だろね。
二人乗りだって出来るぜ。

お礼日時:2016/02/05 21:17

No.6です。



>自分の場合は
近所をちょろちょろ、年間走行距離少ない、高速乗らない、4人以上乗せないから
間違いなく軽自動車がいいですね。

ほんとにそうですか?
走る距離が短いと燃費の良さなどが生かされず、車両価格が高くなるデメリットの影響が大きくなる可能性がありますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから
電気自動車とかハイブリッドとかディーゼルとかのほうが
車両価格が高いじゃないの。

お礼日時:2016/02/05 21:19

>ここでグチるのは控えましょう


やはり日本語が理解できないようですね。
こんな人もいます。
質問者 右折しようとしたが赤しん号で停止、他車に警笛で威嚇?されたらしい。
交差点のどんな位置に停止したのか明確に説明なし。
威嚇した車を批判、赤で停止だから正しいとのみ思いこんで質問。
回答の一例
法規には交差点内で赤になった時は 速やかに交差点から出る事になって居ないかな その場合の停止は交差点内は無しですよ
上記回答に対するお礼?
ありがとうございます。
やはり赤信号に変わったら進むのは危険ですね。
おっしゃる通り無視することにします。
まるで日本語すら理解できていないですね、こんな人が大手を振って運転しています。
赤は止まれ、幼稚園以下の幼児なら、褒めてもらえるかも・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは
お金がかからないの軽自動車ではないですか
と、言う質問であり
信号に関した質問ではございません。

お礼日時:2016/02/05 21:22

歩き。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

クルマに関した質問です。

お礼日時:2016/02/05 16:41

トヨタ オートコムス


これが一番かな?

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU360077 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分バイクじゃないの。
それを言ったら
俺のカブ90だってとてもいいよ。

でもエアコンなんて無いから
冬寒くて夏暑いのは嫌だな。

お礼日時:2016/02/05 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!