dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人に今度、銀座のロオジエに連れて行って頂けることになりました。
(当方30代女性でディナーに伺います)

そこでお尋ねしたいのですが、バッグはどのようにしたら良いのでしょうか?
ああいったグランメゾンでは、女性は大体クラッチバッグ一つで席についているように見えますが、あの中には何をいれていらっしゃるのでしょうか?

ハンカチ、ティッシュ、リップ、ミラー、スマホぐらいでおそらくクラッチバッグはいっぱいになりますよね。

普通に家から電車に乗って行く予定なのですが、家の鍵や定期、お財布にスマホ(2台目)、モバイルバッテリー、常備薬などはどうしたら良いのでしょうか?
別の鞄に入れていきクロークなどに預ける形になるのでしょうか?
その場合、お財布(しかも長財布)はどうしたら…。

何せこういったレストランに行くのが初めてで右も左も分かりません。
ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

1の回答者です。

>もし差し支えなければ、その際にバッグに入れている物を教えて頂けませんか?

ハンカチ、財布、家の鍵、携帯、定期(Suica)、リップグロス、錠剤(財布に入れる)、ボールペン、おしろい

これで外出できます。
    • 0
この回答へのお礼

再度のお答え、ありがとうございます!
なるほど。必要充分という感じですね。
参考になりました!

カクテルドレスを着て行かないとダメなようなレストランじゃないんだから、普通の普段使いのバックでいいですよ

• 0
この回答へのお礼

普段使いのバッグはリュックやくたびれたトートバッグなので、さすがに恥ずかしくて使えません…。
綺麗めのバッグも1つ買わないとダメですね。

自分なら自宅から持っていく荷物は、全てクラッチか小ぶりのバッグ1つに収まるようにしますが、質問者は普段から荷物が多い方なのでしょうか?

クラッチとは別にバッグを持つ場合は、そちらをクロークに預けますが、財布などの貴重品は身につけてテーブルに着くように言われると思います。

クラッチの中身は、財布以外は質問者が食事中に必要なものを入れればよいかと思います。
使わないものを入れても意味がないですしね。
    • 0
この回答へのお礼

自宅からクラッチバック1つですか?すごいですね。
仰るように普段から荷物が多いのでクラッチバック1つで外出なんて想像できません…。

もし差し支えなければ、その際にバッグに入れている物を教えて頂けませんか?