アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっちもアウト?
異性の上司と2人で仕事終わりにご飯を食べるor仲のいい異性の友達と2人で出かける
彼氏、彼女の立場ならこの場合どちらも不誠実ですか?

質問者からの補足コメント

  • これが、自分より30歳年上の異性の上司or自分より10歳離れた年下の異性の友達
    となれば、どうでしょうか

      補足日時:2016/02/05 13:31

A 回答 (4件)

貴方、彼氏、彼女、上司、異性の友達の気持ち次第では。



表面的な状況としてはなんの問題も無いと思います。
まぁ内緒だといらぬトラブルのもとですが^^;
貴方が抵抗を感じるのであればNGでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それぞれの気持ちによりますね
もちろん、本人たちはそのつもりはない
と言っても、世間の目はそうはいかない場合もありますし
自分の視野が狭いのかどうか、考えすぎてないか
ボーダーラインが難しいです
ちなみに私はちゃんとしたフォローがあれば納得できそうです

お礼日時:2016/02/09 21:10

既婚者です。


年下の方がアウトですね。
上司は仕方ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

既婚者目線からありがとうございます
仕事かプライベートかというところですね
いずれにせよ、2人きりのときはパートナーはへの事前報告など配慮が必要ですね

お礼日時:2016/02/08 09:17

結婚してないならどっちもセーフ。


結婚してたら友達はちっと複雑な気分。
俺いっしょじゃダメなん?って思うわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
結婚しているかどうか、ですね
どっちもセーフでも心が騒いでしまうのは確かです
が自分も誘ってもらえたら、安心ですね

お礼日時:2016/02/05 16:10

上司は百歩譲ってオッケー。

友達とは、彼女も誘えよ!って思う。
まぁ、結婚してるわけじゃないからね。
どっちも良いんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分もそう思います
結婚しているかいないかがポイントですか
なるほど

お礼日時:2016/02/05 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!