アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼にタイトル通り
これ以上付き合ってても意味ないと思うと言われました。
私は何も悪くない全部俺が悪いんだと。
これは建前だとして笑、本音はなんでしょうか?男性のみなさん教えてください。

それから、ここからは私の個人的な意見です。
人生において「意味ない」
なんてことはどこにもないと思うんです。
意味ないって簡単に言えちゃうってことは私たちの関係はその程度のことだったわけで。笑 そこは置いといても
意味は絶対あるはずって思います。
意味ないとわかったことにも意味があると思うし。目先の今のこの現状だけを捉えて意味ないと考え結論を出すなんて安易だなと思います。付き合ってる意味なんて逆にそこまで考えてくれてありがとうって思いました。
さ、切り替えよう!笑

A 回答 (9件)

No.5です。


「何も向き合ってないのに進展がないとか意味ないとか判断を下すんだ、すごいなって思いました。お互いのこと何も見れてない、目先の一時の感情で決めたんだなって」
→そういうことでしたか。
彼は、その向き合うというプロセスが分らないのでしょう。
お互いの気持ちをたくさん伝え合い、少しずつ理解し合って愛が徐々に深まっていくものですからね。
欧米、特にラテン系の国の男達はそのことがよく分っているのですが、日本の男はそういう教育がされていません。
女といえばセックスという単純図式なのでしょう。
そういう意味では、日本の男は女に比べて勉強不足ということでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにそんな感じです。向き合うことしてこなかったみたいで、いつも短期間恋愛だった彼なんですよ。彼は自分がなぜ続かないのか理解してないんです。
タイミングとか相手のせいにして、本当の所わかってないんです。
目先のことに全力で力注げるから仕事とかには役立つだろうけど恋愛は違う。
いつも自分の気持ちに正直でいられる彼はすごいと思うけど、別れたり手離す努力しかできないから、もったいないなって。
向き合うことがめんどくさくて無駄だと思ってるのかな。それじゃ何も変わらないですよね。

お礼日時:2016/02/07 09:19

彼に『意味がない』と一方的に言われてしまったのかな…


そんなあなたが、前向きでいることに安心しています。

結果がどんな形であっても、
お互いに付き合ってきた二人の時間の中での経過には、
あなたの言う通り…それには意味があったと思いますし、
別れを選択したとしても…それまでの過程にも、
これからの人生においても、今までの時間の中には
多くの感情を経験して成長した部分があったはず…。
将来…を考えていたとしても、
相手を思いやり、お互いに信頼関係を築いていくことで
人間として大いに成長したことでしょう。
辛いことや悲しいことを経験したことも、
人として成長するきっかけになったと…
きっと、そんな意味があるのですよね。

ものごとが順調に進んでいるときは、
その意味など考えようとしないこともあるのかも。
なにか引っ掛かることがあったり、気乗りしないことがあるから
意味を考えようとするのだと思います…。
それに、付き合う意味は…二人が付き合っていくうちに変化もしていくもの。
もし、ケンカが絶えなくなっていたら…
その問題になっていることが山積みする形になるし、
その一つ一つが解決されることなく積み上げる形になるでしょう。
元々の信頼感がしっかりしていない場合は、
時間と共にお互いが向き合うことが出来なくなっていたのかも。
恋愛には、相手のことを思いやる気持ちが欠かせないと思います。
好きな人にはいつも笑顔でいてもらいたいし、
幸せにしたいと思うから…ですよね。
それなのに、相手の気持ちを考えずにお互いが
自分の主張ばかりしていたとしたら…
きっと幸せだと言う気持ちは存在してなく
付き合っている意味がない…とも。

彼の言う「これ以上…意味がない」ということは
悲しいことですが、やっぱり別れを意味することでしょうね。
これからのあなたとに時間を考えられなくなった…。
付き合う意味すらわからないと感じているのなら
あなたとの関係性に何かしらの不満が…
不満を解消できない、解消しても気持ちが変わらなかったから…。
しかし、彼の本心は彼にしかわかりませんが・・・
どこか他の理由があるのかもですし…。

しかし、これからはあなたの生き方、考え方によって
あなたはもっとあなたらしく、前を向けるチャンスだと思います。
今までには「意味はあった」こと。
例えば、喧嘩をしたり、乗り越えたり、嫉妬したり、
幸せだったり、嬉しかったり、反省したり、
好きな人と心が通じ合う喜びを得られたり…
きっと書ききれないほどの多くの感情を経験して
本当の自分を知り、自分の未熟さを知り、
そして成長するものだと。

そして必ずこれからも、そんな経験を積み重ねながら
あなたにとって、本当に心から愛せる相手に巡り逢えます!
頑張って下さいね!あなたの幸せを願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一方的に言われました。
そして簡単に意味ないと言ったことが理解できなかったです。未来をつくってるのは今だから今付き合っていること自体を否定、つまり無駄、そして本気ではなかったと言いたいのかな?そしてなぜ彼は今でも別れたいと言ってこない?と疑問だらけでした。
私だけかもしれないけど彼と過ごした短期間にもたくさんの幸せとこれからの自分にプラスとなるようなことを得ました。感謝以外の感情使うのもったいないから彼に感謝します。
彼も私もこれから今より幸せになればいいなと思います。

お礼日時:2016/02/07 01:37

まあ、質問ではないようですから


回答を送る必要もないようですが
私の経験から言うと

お互いの向上心の問題だったのでしょう

この人と一緒にいて
自分も相手も、今後の人生において向上することが
相手を必要とするのです

今の状態が、だらだらといつまでも現状維持でつづくだけでしたら
相手が必要ではなくなるのです

本来の恋愛というのは
この人がいると、自分がすべてにおいて向上する、向上できる
また、相手も向上するという関係で
成り立っているのです

片思いというのは、自分だけが向上できるだけで
相手には向上するという意識がないから、片思いになってしまうのですね

たぶん
意味がないといわれたのは
本人には、そういう意識はなくても、そういうことだったのでしょう

また、いつか、どこかで
あなたを必要としている人があらわれるでしょうが
こんどは、あなたがその相手を必要としているかどうかは
こればかりは、わかりませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりづらい文章だったようで申し訳ないです。
思いがそれぞれ違ったんですかね。
彼はそれに気づいてくれたんですね。そして修正ではなく別れを決意した。
すごい勝手だけど腹立つとかそういう感情使うに値しない人だとこちらは判断したので、快く別れます。

お礼日時:2016/02/07 01:32

つまるところ、一緒に居ても楽しくない、楽しめないに尽きる。



要するに質感の違いが判っただけ。もっと色々と深みにはまる前に別れましょう、という事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それにしても見切りつけるの早い。その程度と割り切るしかないか、本気ではなかったと。
この失敗をお互い次に生かせればいいなと思います。

お礼日時:2016/02/07 01:30

男性です。


「これ以上付き合ってても意味ないと思うと言われました。私は何も悪くない全部俺が悪いんだと」
→私はそういう言い方をしたことはないのですが。
その言葉にはいろんな意味があるように思います。
多分、二人の間に進展がないということを云っているのでしょう。
進展というのは、お互いの気持ちの盛り上がりが一つ、もう一つはセックスしたいのに貴女が拒否しているのかもしれません。
実情は私には分りませんが、男としては以上のようなことが思いつきます。

「人生において「意味ない」なんてことはどこにもないと思うんです」
→もちろん、その通りです。
彼が云った意味がないというのは、そういうことではなく、進展がないということでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何も向き合ってないのに進展がないとか意味ないとか判断を下すんだ、すごいなって思いました。
お互いのこと何も見れてない、目先の一時の感情で決めたんだなって。
でも考えを変えるのは難しいと思うし無駄なんでしょうね。1人の人と向き合うってことしてこなかったみたいで、彼可哀想だなって思ったんです。
彼にとって前に進むということは別れるということなんでしょうね。

お礼日時:2016/02/07 01:28

もうあなたに気持ちが無いのでしょう。


他に好きな人が出来たか、あなたのことが嫌いになったか。

でも、その男、ずるいね。曖昧な言葉で別れようとしてる。

お若いんでしょうから、別れて他の人見つけた方が良いですよ。そんな男らしく無い男、こっちから願い下げ!くらいの勢い持っても良いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スーパー曖昧です。私に彼の気持ちを察してほしいかのような感じです。
ズルいですよね。その手にはのらないぞって思って質問させて頂きました。笑
もう会わない方がいいとまで言われたので、前向きに自分のこれからを検討しようかと思います。

お礼日時:2016/02/07 01:24

明らかに単純に『飽きちゃった』っていうのを物凄くオブラートに包んだ、ズルい言い訳ですね。


自分が悪いとするのも、キツイ言葉で分かれようとして衝突するのも面倒臭いからです。
飽きた理由が本当に疲れただけかもしれませんし、他の新しい人に乗り換える算段がついたとかかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私と一緒にいるの楽しいけどずっと一緒にいるのは違うらしいです。
飽きたという言葉に納得です。
もっと努力しないと、と思いました。

お礼日時:2016/02/07 01:16

>人生において「意味ない」



割に合わない女だ、ということだと思います。
掛ける時間やお金や労力や精神力や不自由などとくらべて得る物がない。
コストパフォーマンスが悪い。
そんなら自由になってほかのことをした方がマシ。
彼はあなたとの恋愛より幸せなことがあると知ってしまったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見切りつけるの早いんですね。
こんなに真剣に?1つの出来事に関して考えててすごいと思いました。
彼も私もお互い幸せになれるといいなと思います。

お礼日時:2016/02/07 01:22

質問者さんは凄く前向きな方ですね!


その通りで、意味のない事なんてないと思います。
悪い事もいい事も全てに意味があると思います。

彼もそれは解ってると思うのですが…
彼が言う意味がないとは、将来が見えないとかそういう事ではないでしょうか?

ただ、質問者さんは凄く前向きなので、絶対にこれから先いい出会いがあると思いますし、いい恋愛に恵まれる考え方だと思います!

その通り!前を向いて元気に切り替えて頑張ろう‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きじゃないですよ。
彼の様子変だなって思った時から不安でした。少し距離を置いて冷静になったのと、彼の気持ちが知りたくて、感情的にならないようにしてるんです。
意味ないってことは、今付き合っていることさえも意味ないって否定された気がしてしまいました。
素敵な出会いがありますように。
こちらこそ前向きなコメントをありがとうございました。

お礼日時:2016/02/07 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A