プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年のバレンタインにA君に本命を渡そうと思っています
しかし、私は中心的な立ち位置ですが、
うるさいタイプの割には恋愛には消極的で、
顔もあまり可愛くない上にぽっちゃり体型なので、そんな女子から貰うの嫌じゃないかな?と心配です
(顔は画像を参考にしてください、自分で描いてあれですが似てると思います(笑))

あなたが上のような女子からバレンタインに本命を貰ったらどう思いますか?
(本命を渡すだけで告白はしません)

まだ渡す場所やどう渡すかなどもノープランです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一応私と彼の性格等と関係を書いておきますね
本題は上だけなので読みたくない方は全然読まなくても大丈夫だと思います

・プロフィール(?)

私(B)
学生、美術部員、美化委員長、学力はそこそこ、授業や学校行事等には積極的、A君を好きな事は片手で数えられる程の人数にしか教えていません
学校にいるときは、校則があるので一つ結びにしています(半年に一度ぐらい気分で二つ結びの日もあります)

彼(A君)
同じクラス、陸上部員、保体委員長、学力は私より少し下ぐらい、ムードメーカー

・状況

3回ほど、Aくんとグループで遊んだことがあります
(男3女3の6人で)

私の学校には毎月、委員長と生徒会と各クラスの代表が出席する生徒議会があります
その議会では、保体委員長席と美化委員長席がたまたま隣で、30cmあるかないかぐらいの距離なので議会が楽しくて仕方ありません(誰得情報)

かなり前ですが、議会の名札作成中、隣りにいたA君は私の名札の絵を見て「すげえ」といってくれました
Aくんがうまく薬箱の絵をかけなかった時、「描いてみて」といわれ、描いたら「あぁー、そういうふうか~」と言ってくれたこともありました(だから何って感じですね(笑))

その前日には委員長と生徒会のみが出席する議会リハがあります
これはつい先日の話です、私は先生に『議会リハ中でも◯分には抜けて◯◯に来い』と呼び出しをされました(ちなみに悪いことはしてないです(笑))
結局全員集まるのが遅く、始まってすぐ私は退席しました
その後
A「あいつは?」(みんなに向かって)
誰か「あいつって?」
A「Bは?」ということがあったそうです
(教えてくれたのは私がAを好きと知っている生活委員長C)

Aは私を怪訝そうな顔で見たりはしてこないし、
私が話をしていて面白かったら笑ってくれたり、疑問があったら聞いてくれたり、
目を合わせて会話してくれたり、
具体的なことだと、
私が言ったことに納得して、Aの友人が私と同じような事をいったときの「そう、それさっきBが言ってて思った」や
私と話していた時に誰かが割り込んできて、同じ話を始めたら、「それちょうど今Bと話してた」と言ってくれるなど…
それらの言動から
うっわこいつマジ無理だわ~とまではいってないと思っています

しかしBには同じクラスに気になる人がいるらしく(私が除外されるわけではないですがおそらく違う人です)、気まずくなるのが嫌で下手に手を出すことができません

・渡し方について

今年のバレンタインは日曜ですが、その翌日からテストなので外出できません
テスト週刊は部活がなく、Bは友達と一緒に行動すると思うので一人になるタイミングは殆ど無いと思われ、渡しにくい

三年生の送別会みたいなものがあり、それの準備を生徒会執行部でおこなうので
次回の生徒議会より前ということと、議会より少人数でチャンスだと思ったので、
準備が終わったあと等にすきを見計らって渡そうとも思いましたが
あまりバレンタインと離れてるとなぁ…と思い、その件は保留です
(準備の日は何日かあり、全て2月中です)

とまぁこんなものです!

まとめると、
・こんな私から本命をもらってどう思うか
・どこでどう渡したら良いか
・Aは現段階でどう思っているか

を知りたいです
本題は一番目ですが、もしよければ二、三番目の質問にも答えていただけると嬉しいです
なにしろ参考となる文が散文な上に長文なので難しいとは思いますが(笑)

よろしくお願いします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「可愛くない女子からバレンタインに本命を貰」の質問画像

A 回答 (3件)

本命チョコってことは告白するんですよね?

しなくても本命チョコってそういう意味になりますからもらった男性は返事を出さなくてはいけなくなります。
可愛い可愛くない関係なく好きじゃない女性からの本命チョコは嫌です。
A君が主さんを友人として良好だと思っていてそれを崩したくないなら迷惑以外の何者でもないかなぁ。

時期的に今は自分のことで精一杯でしょうけどA君を好きで告白する勇気がないならもらう相手の気持ちも考えるべきです。
周囲は騒ぐし噂にもなります。イエスにせよノーにせよ無反応はありえない。以後は今までと同じ関係とはいかないでしょう。
それでも自分の気持ちを優先したい(抑えられない)なら告白もセットで行うべきです。
できないなら義理や友チョコ程度で済ませておくほうが無難ですね。

それと主さんの容姿ですけど別に悪くないと思いますよ。
女性は化粧で綺麗になるのでメイクとオシャレを磨けばいくらでも可愛くなれます。
素材美人なんて芸能人でも滅多にいません。
よくあるインスタグラム等でもすっぴん公開だって薄化粧してるか画像処理をして公開しているのがほとんどです。

主さん達の年齢的に外見から入ってしまうのは仕方ありません。
逆に考えれば内面に自信がなくとも外見を努力すれば女性として意識してもらえるということです。
ぽちゃならダイエットしてスタイルを磨けばいいし、主さんの容姿はメイクで十分可愛くなれる範囲です。
グループデートできるくらいの関係ならオシャレして彼好みのファッションをリサーチすればいい。
本命チョコを渡すならその前に努力で補えることは全部やればいいと思います。
ダイエットは一朝一夕にはいきませんけど、それ以外は間に合います。
幸いバレンタインは日曜ですから学校の目も気にせずメイクもオシャレも気合入れられます。

勝負に臨む覚悟が持てないなら本命はダメです。来年まで延期と思って自分磨きをすればいいでしょう。
チャンス今しかないことなんてそうそうありません。大丈夫です。
本命チョコは告白するための手段であって目的ではありません。
A君に気持ちを伝えるだけならバレンタインという口実を使わなくてもいいはずです。
周囲やバレンタインムードに流されて焦って事を仕損じることのないようにして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、来年もあるので自分磨きをして自身が持てたらにしたいと思います!ありがとうございます

じゃ聞くが可愛いと可愛くない境界線は!?あんのか!

もらったら嬉しいに決まってるじゃね~か!
    • 0
この回答へのお礼

確かに…正しくは「自分に自身がない」ですね!来年こそは渡したいと思います!

本命チョコを渡すのに告白しないというのも変です

相手に気持ちを伝えなければ、相手からしたら本命チョコかどうかもわからないです
やっぱり本命チョコは好きな人以外から貰ってもうれしく無いですよ
質問の内容からでは脈ありかどうかも不明だし、本命チョコをあげるのに少しでも気が引けているなら、友チョコぐらいの軽い感じで渡したほうがいいと思うけど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういうものですか…前の好きな人には告白なしで本命を渡しましたが何もなかったのでそれが普通かと思っていました!!今のうちに知ることができてよかったです、ありがとうございます!