電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夢に幽霊が出てくる夢です

先日夢でシャワー浴びて頭を洗ってる最中に横に誰かたってる気配をものすごく感じてこの時金縛りに近いような感じで身体が動きませんでしたここからあまり覚えてないのですが幽霊と会話をしてどうやら幽霊はオレの命をもらいにきた感じでそこでオレが○○したら命あげるわとゆったのを覚えてます、○○の内容は覚えてないです
そこで叶えられる前に目が覚めたのですがもしあのまましてたらと思うと恐怖でした。
調べてとまったく同じ感じのないので、夢や幽霊に詳しい方よければ教えてください。

A 回答 (1件)

一時期、自分の不思議な夢の意味を探るためにそれ系の本をいろいろ買い漁った者です。

何故そのような夢を見たのか、合理的な解釈はできると思います。(コピペですみません)

なんか、即答が無いようなので書き込みさせて頂きますが、この夢そのものの内容は心配する必要が無いと思います。
まずこの夢は金縛りの後、幽霊が出てきたということで、特に珍しい夢ではありません。
つまり金縛りになったため、「わー、どうしよう、こんなとき、何か(誰か)に襲われたらどうするんだ!」という恐怖、恐怖による錯乱が、つまりあなた自身が、幽霊を作り出していると言えます。

ただし、ここからは私のおせっかいであり、いわば占いに相当することですが、
金縛りの前に頭を洗っていた、ということであれば、無防備な状態を怖がっている、つまり、
現実の世界で「誰かから襲われないか」という不安を抱いていませんか?

その誰かがもし、「あいつだ」と思い当たるのであれば、その人との関係に決着(謝って仲良くなることも含めて)させるべきだと存じます。おせっかいですが。
でなくて漠然と不安であれば、その不安の元を特定して適切に対処すべきです。そこはあなたが努力して見つけてください。

もうひとつ、「○○の内容は覚えてないです」というのは、夢の中でもし具体的な方法が見つかって「この方法なら幽霊を追い返せる!」と確信して言ったのならば絶対に内容を覚えてます。

覚えていないということはそもそも○○には中身が無かった。
つまり「適当なデマカセ言ってごまかそうとした」ことを意味しています。
また幽霊にそれを叶えられる、つまり幽霊との約束で命をとられぞ、こりゃヤバい!の状態にまで行ったのは、「デマカセがバレる」ことを意味します。

ということは現実の世界でも、あなたは普段から、反射的にどうせバレるデマカセを言ってはやっぱりバレて恥ずかしい思いをするようなことを繰り返していないでしょうか?

それがいけないことであり、そういう癖を治したいとも思っている夢です。

もし治したいのであれば、「反射的に何かを言い返す」前にゆっくり答えるようにしてください。
数秒くらい言い返せないからといって相手は「こいつ馬鹿」とは思いません。
きちんと考えてから初めて物事を言うことが絶対です。相手に、または社会に信頼されるための条件です。

頑張ってください。
    • 0