アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタカーを借りる際に、「ICカード免許証」が必要なのですが、
自分の免許証がICカード免許証かどうかを知りたいです。
調べる手段はあるでしょうか?

私が持っている免許証は平成23年に埼玉県で更新してもらった免許証なのですが、
発行時期でICカード免許証かどうかわかるでしょうか?

知識のあるかた、ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

更新の際に暗証番号の登録をしていればICですよ

    • good
    • 1

本籍地の入力枠が無ければICカード免許証です



http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …
    • good
    • 0

埼玉は平成19年から切り替え開始しているので23年更新だとICでしょう。



>更新の際に暗証番号の登録をしていればIC

知人に暗証番号登録した事そのものを忘れている人がいます。
記憶に無ければ、もし暗証番号が必要になる際、番号確認のために警察署か免許センターに行かないといけません。
    • good
    • 0

サイズがクレジットカードやキャッシュカードのサイズならICカードでは?

    • good
    • 0

>ICカード免許証かどうかわかるでしょうか?


 IC免許証の場合「本籍地」の記載がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!