人生のプチ美学を教えてください!!

翌朝にお腹に残っていて、朝ぼーっとしてしまう、腹筋が弱いんですが、腹筋つけるしかないのでしょうか。
上半身が痩せています。

A 回答 (6件)

夜食べた物が残る?


睡眠時間が短いのですか?

違うのであれば
病的に胃が悪いか(自覚症状有りな位)
気のせいです

胃が悪ければ病院に行ってください

そうでなければ
どこか悪くなっている為に起こる浮腫です

太い部分を指で強く押して
戻り具合をみてください

次に気にならない上半身の腕などの部分を押す

反応の違いを参考に

下半身でなかなか指の形が戻りにくいのならば

浮腫からの原因究明をおすすめします

そうでないならば
遺伝的なスタイルで下半身が太いのでしょう
(美的な悩みがあるかもですが
何か祖先に残すべき遺伝的メッセージがあるのかも)

胃に食べ物が残っている感じがするのは
胃が悪くなりかけているかも

又は
先に体型と食べ物について考えすぎて
ぎゃくに胃腸にきている可能性も大です

心に手を当ててみて
お悩みの根源が体型なのか体調なのか
一度よく考えてみてください

どちらもわからなければ
やはり内科で診察して貰ってください

お大事に
    • good
    • 0

食事内容の改善です。

夜は寝るだけなので夕食は消化の良いものを遅くならない時間帯で食べるのが理想です。揚げ物は日中食べるとして夜は食べません。それで改善すると思いますがしない時は内科受診でも良いと思います。腹筋は関係ありません。
    • good
    • 0

夕ご飯は遅い時間なのでしょうか?


油分の多い食事ですか?

消化を助ける胃薬を飲んでしばらくは
消化の良い食事にされて様子をみては?
腹筋は関係ないかと。
    • good
    • 0

お腹の調子であれば、消化器(胃腸)や自律神経を整えるのも良いかもしれません。


体を温める入浴、保温、さらには、運動や、ヨーグルトを食べたり、野菜を摂取したりで、整腸を考えるのは、内側から整えるのに大事なことのようです。
    • good
    • 0

下腹に合わせて背中とヒップ等の姿勢に関する筋肉を鍛えるのが良いでしょう。


下腹が出るのは、主に姿勢が原因になります。
    • good
    • 1

栄養失調による消化不良じゃないですか。

そんな状態で腹筋なんてつきません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!