アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹の行動が理解できません。先日、車を貸したところ何処かにぶつけていました。わざとではないので、謝ってくれれば良かったのですが、私が数日後に傷を発見して妹がぶつけたことを知りました。発見した時にはまさか妹だとは思ってなく、でも一応妹にも聞いてみたところ、私なのかなぁ?と変な返事がありました。まさかとは思ったのですが、その後何度か妹に車の話をしてみたのですが、無視されます。「やったならやったって素直に言ってくれれば怒るつもりもない」と言っても無視です。というより顔は完全に怒っています。なぜ私があんな顔をされるのかにも理解に苦しみます。もうこの話はしたくないからやったのかやってないのかだけ教えてくれと尋ねたところ、私かもね。と言われました。いつも小さな嘘をついたり、知らないことでも知ってると言ってきたり、妹は病気なのかなと思ってきました。他人には優しいようで、知り合いに相談したのですが、あの妹さんが?というようなことを言われます。妹本人も職場では頼りにされてるなど自分で言っています。ただのわがままなら良いのですが、これは精神的な障害があるのではないかと思ってきました。私も妹も30代です。どなたかご意見宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

怒り過ぎじゃないですか

• 0
この回答へのお礼

お返事がおそくなってすみません。インタネットの繋がりが悪くて。

怒り過ぎというのは私ですか? 私自身は全く怒ってないんですよ。感情としては心配というのが一番です。

性格の偏りなのかなんなのかは、精神科で診察診断うけないとわからないことです。

社会の中で生きていける、犯罪をしないなら、どうでもいいことと思ってください。
「そんな人」と理解して距離をおき、あなたはあなたの人生に集中しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。

そうですね。やはり精神科で診てもらうのが一番ですね。どうやって、精神科に連れて行こうか考えたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

私の母なら「大事な車を妹に貸したあんたにも責任がある」と言うでしょうね。

もし人をはねでもしてごらんなさいな。
理解に苦しむなんて呑気なことは言ってられませんでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。

妹は家の外だと逆に怖いくらい良い人でボランティアをしたりしているようです。ですので逆に家でこんなことをするのが信じられなく、病気だったりするのではと心配になった次第です。