性格悪い人が優勝

こないだ、地方(山形県)に出張に行ってきました。
仕事を無事に終えて、個人店の居酒屋で一杯ひっかけていたのですが、ありえないぐらい安いですね。
日本酒2合と串焼き6本と煮物で、全部で1000円でした。
サービスでお漬物も付いてました。
しかも空いてて落ち着いて飲めます。

これぐらいの価格で飲めて、空いてる居酒屋さんが地元の横浜にも欲しいですが、
やっぱり無いですかね〜?
相鉄や京急の少し地味目の駅などで降りて、裏路地などで同じような店を探してるんですが、
同じだけ飲むと、チャージ無しでもやっぱり2000円ぐらい行っちゃいます。

A 回答 (1件)

横浜でも、駅近くの狸小路には安くておいしい焼き鳥屋さんやなんかがあります。

 東京でも探せば信じられないくらい安い店があります。 たとえば、板橋駅の近くに「SHOWA」と言う居酒屋。 入店の際に1,100円で10枚つづりのチケットを購入しますが、入場料が100円だと思えば、チケット1枚100円です。 そして、飲み物、食べ物のほとんどがそのチケット1枚(100円)で購入できます。 2枚要るのは、「殻付牡蠣3個」と「玉子付すきやき鍋」くらいです。 鮪の刺身(3-4切れだったかな)、くじらのベーコン(4切れ)、ピザ、スパゲティなどなど全て100円です。 量も質も100円とはとても思えないものばかりです。 飲み物はさすがに100円のビールは量が少ないですが、ホッピーなか・そと各100円、お銚子1本、ハイボールな一杯どなどやはり100円均一です。 一回では10枚のチケットが使いきれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、そういった、常に人がごった返してるような回転の早いお店は落ち着かないので、
できれば少し寂れ目な、いつ行っても常連客1-2名ぐらいしかいない、落ち着いてて安いところがいいなあと。

カウンターと、テーブル1,2個の、
店長が暇な時は客と一緒にテレビ見てるような。

お礼日時:2016/02/11 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!