プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝8時くらいの王子駅から乗る南北線の混雑についてお伺いしたいのですが、身動きできないほど混んでいますか?

なるべくラッシュは避けたいのですが、もう少し早く乗ったほうがよろしいですか?

質問者からの補足コメント

  • 王子駅から飯田橋までです。

      補足日時:2016/02/12 07:09

A 回答 (3件)

その時間帯で混雑していないところはありません。

普通に行ったらダメに決まっているので、定刻よりも90分前に家を出た。座れる時もあるって程度。早く会社についてしまうので近くのカフェで朝食をとっていた。今日のやることとか新聞もじっくり読む。今じゃ楽しみの一つ。そして会社に行く。余計な金がかかるけど、金の問題ではないと割り切っている。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりかなり早く出るしかないみたいですね。カフェは参考になります。でもかなりの出費になりそうです。

お礼日時:2016/02/12 20:11

はい、身動きできません


7:30の電車でもそうです
7:00から混んでいます、この時間は隣の人と肩が当たる程度です。
つり革に全員がつかまってる状態
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的に教えて頂き助かります。7時から混んでると聞いて、かなりガッカリです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/12 20:13

今頃は混雑の最中ですか。

朝7時に乗車すると結構空いてますよ。それか南北線を避けて明日から京浜東北線で秋葉原で乗り換えて総武線で飯田橋へ行く方法もありますが、私はいつもこちらを利用しています。乗り換えが1回で面倒ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ものすごく混んでると話を聞いたので、避けるつもりだったのですが、秋葉原で総武線も検討してみます。

お礼日時:2016/02/12 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!