最速怪談選手権

結婚3年目、1歳半の子どもがいます。
愚痴になるかもしれません。長文です。
夫は子供が好きで、言われたことは何でもしてくれる優しい夫です。しかし、私が泣いていても凹んでいても、美容院に行ってくるね。と言っても髪型のことは何も指摘しません。私に何も質問もありません。どうやら、関心がないようです。
夫が激務のため、現在専業主婦ですがギリギリの生活費と一定の貯金額をくれるだけで後は全て夫が持って行きます。赤字になるからもう少し生活費を増やして欲しい。病院に行きたいから先にお金を下さい。と言っても「いいよ」と言うだけで全然くれません。本人は今生活できてるからそれで満足しているようです。
私が化粧品やお洋服を我慢していることも、赤字分を自分の貯金からまかなっていることも知っているのに、今生活できているから満足しているようです。
先日買い物に行った際に、街行く人を見て凄く惨めな気持ちになり泣いてしまいました。しかし夫は何の言葉もかけてはくれず隣の部屋でバラエティーを見ながら笑っていました。泣いてる時はこうしてくれると嬉しいな。ということはずっとずっと伝えてきているのに、してくれない夫。しまいには、「竹を割った性格だと思ったのに正直、最近の私はめんどくさくなった。わがままが多い」と。2年間我慢していたのが爆発してしまっているのも事実です。PMSで酷く当たってしまうこともあるのも事実です。夫に対して求めすぎなのも、そういう人だと知りながら結婚したのも事実です。
ですが、少し疲れました。昔はこんなに泣くこともなかったのに、 、、限界を感じます。
もう少し興味を持って欲しいなとか、大事にすると言ったんだけどな。とかそういう事ばかり思ってしまいます。
夫は私のこと好きだと言いますが、よく分かりません。
好きならもう少し関心持ってよ。と思ってしまいます。
私はどう変わればいいでしょうか。

A 回答 (1件)

真剣に話し合うべきですね。

まったく互いに理解しあってない愛情を交し合ってないようです。
そういった努力を怠ったまま今に至っている。
付き合い始めてから今まで、酷い喧嘩とか何度もしてます?そういうのを「きちんと」乗り越えてこそ相手を理解
できたりするのですけれど。
わかりあえないのなら、もうただの家族としてしまって、あなたはあなたで好き勝手に生きていけば?とも思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰る通りでございます。
付き合ってから結婚後も喧嘩も話し合いもしてこなかった結果です。以前は「ま、いっか。」で済ませられたことも産後はそうもいかず、この手の話は最近何度もしてきています。その時は彼も納得してくれているのですが、しばらく経つと忘れるようです。変わったのは私だけのようですし、お互いの人生を歩みつつ結婚生活を続けることがいいのかもしれません。少し寂しいですけどね。ご回答ありがとうございました。