プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本のタイトルと作者を教えて欲しいのですが・・・。

確かシリーズものだったと思うんですけど
魔王の様な人物が兄弟か親族と争っていて
非常時にタロットの様なカードで通信しあうんです。
SFファンタジーの部類にはいると思うんでうけど
どなたかご存じなら教えて下さい。

A 回答 (2件)

 ロジャー・ゼラズニイの「真世界」シリーズだと思います。

現在は絶版になっています。
 主人公は、魔王ではなくて王子です。王位継承を巡って、争っています。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれない!
早速調べてみます。有り難うございました。

お礼日時:2004/07/08 17:05

こんにちは。


魔夜峰央(「まやみねお」と読みます)センセイの「アスタロト」ではないでしょうか?
パタリロというマンガのコミックスに時々収録されていたのですが、主人公・パタリロのご先祖様が、魔界の公爵「アスタロト」の召使になっていまして、色々な事件・・・というか、魔界の権力争いの際、人間界に降りてタロットカードでアスタロトと交信していたシーンがあったような・・・。

違っていたらごめんなさい。
参考URLに掲載情報などが載っています。

参考URL:http://www.geocities.jp/kenichiokuyama/read.comi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
こちら側の説明不足ですみません。
実は漫画ではなくて小説なんです。ごめんなさい。
とにかくうろ覚えなもので・・・。
わざわざ回答有り難うございました。

お礼日時:2004/07/07 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!