プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験生です。4月には高校にはいるのですが、部活動で悩んでいます。中学では合唱をやっていました。
高校では、陸上部のマネージャーをやりたいと思っています。
ですが、私は結構太っています。
陸上部のマネージャーが太っていたら、やっぱり印象悪いでしょうか?

A 回答 (3件)

太っていても問題ないですよ。

仕事をバリバリこなすマネージャーなら太っていても好印象です。ただ、体力がないときつい仕事です。
参考までにうちの学校だと、部員が飲む水(あるいはそこにパウダーを入れてポカリにするなりお茶にしたり)をウォーターサーバーに入れてグラウンドまで持っていかないと行けません。かなりの重量です。両手に5キロのものを一つずつ持つときもあれば、片手だけて10キロのウォーターサーバーを持つこともあります。まずこの時点で体力がなければできませんね。夏ともなれば水道とグラウンドを何往復もします。
それからユニフォームなどの洗濯作業などの仕事、それが終われば陸上部だとタイムを測るなどのお仕事もこなさなければいけません。
マネージャーと言えども体育の授業よりかは体力を使います。ハードワークです。体力的にも精神的にもヘトヘトになるでしょう。太っていることを気にするよりも、自分が「マネージャーをやりたい!!」という決意をかたーくしておいてくださいね。そして与えられた仕事はしっかりとこなしてください。それがマネージャーに与えられた使命です。
脅すような文章になってしまいましたが楽しいこともたくさんあることだろうと思います。もしマネージャーになった暁には、「誰よりも仕事をしてやる」という気持ちで臨んでくださいね。そうすれば評価もおのずとついて来るはずです。
長文失礼しました。
    • 0

マネージャーが太っていても問題はありませんし、印象が悪いとは言えませんよ。

一生懸命にマネージャーをお勤めすれば、きっと綺麗に痩せられますよ。

陸上部のメンバーのお役にも立ちながら、綺麗にダイエットできるのですから一石二鳥じゃないですか!

ハッキリ言って運動部のマネージャーは、見た目などよりもやる気です。

貴女自身の「やりたい!」と言う気持ちが一番大切なのですから、そう思えるのであれば、入学後に堂々と部室のドアをノックしましょう!!
    • 0

マネージャー希望者はたくさんいます。

そこに必要なのは、言われなくとも自分で仕事を見つけ、動くことのできるマネージャーであって、お飾りではありませんよ。
痩せていても突っ立っているだけのマネージャーなら印象など関係なく不要でしょう?
太っている、というのは、今の女子中学生だと健康的な標準体重でもそう言いますから、痩せろとは言う気はありませんが、ただマネージャーというイメージだけでマネージャーを希望するなら、ドラマやアニメの世界とは違いますから、辞めておく方が良いとは言っておきます。
    • 0