プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パッと考えれば「漂白剤」かな?と思うのですが、ネットを見ていると良くないとか?

で「重曹」が出て来ましたが、しかし重曹には「研磨作用」が有るとか・・・

さて「具体的」に何が良いのでしょうか?出来れば、具体的な商品名を教えて貰いたいです

A 回答 (4件)

浴室の黒シミ の正体は カビ です。


重曹、酸素系漂泊剤、食器用洗剤を 容器でよく混ぜ、黒ずみ部分にかけて、しばらく置き、その液を歯ブラシに着けて、こすり落とします。その後、アルコールで消毒すれば、しばらくは発生しません。

浴室は使用後、換気を良くすると、カビの発生を防げます。

御参考になれば、いいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>浴室の黒シミ の正体は カビ です。
重曹、酸素系漂泊剤、食器用洗剤を 容器でよく混ぜ、黒ずみ部分にかけて、しばらく置き、その液を歯ブラシに着けて、こすり落とします。その後、アルコールで消毒すれば、しばらくは発生しません

「カビ」でしょうか!だとすれば、眼が鱗です、後も参考になりましたが、ややこしいですね「割合」も解りませんし、有り難う御座いました

尚、もう少しお待ちしております

お礼日時:2016/02/13 21:38

風呂はバスマジックリンで丁寧に洗って、シリコンコーキングの目地のカビはカビキラー(塩素系)で綺麗になります。

 

原因と素材によって洗剤の性質を決めたほうがいいとおもいます。具体的に浴槽の材質と、黒染みの原因は何なのでしょうか? たとえば毛染めはバスマジックリンで取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスマジックリンを使って洗っておりますが、それでも黒ずんで来たのです、有り難う御座いました

お礼日時:2016/02/13 23:00

No,1です。


配合は、重曹 スプーン5杯、酸素系漂泊剤 スプーン3杯、食器用洗剤(液面活性剤入り) 数滴 が基本です。

お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>配合は、重曹 スプーン5杯、酸素系漂泊剤 スプーン3杯、食器用洗剤(液面活性剤入り) 数滴 が基本です

再度、有り難う御座います!で、疑う訳ではありませんが、その「ソース」を教えて貰えませんか?宜しくお願いしますm(__)m

お礼日時:2016/02/13 23:02

ソース って、有りませんよ。


経験から の事ですよ。

不信ならば、止めればいいですよ。

あくまでも基本なので、汚れ落ちの様子を見て、調整して下さい。
鼻につくのが、気にならなければ、塩素系漂白剤の方が、ベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「経験」ですか!凄いですね。相当、経験があるんでしょうね、オドロキです

有り難う御座いました

お礼日時:2016/02/14 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!