ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

明日面接なのですが、質問で、最近の気になるニュースはなんですか?と聞かれたら、今だとどんなニュースを言えば好感を持たれるのでしょうか。
教えてください。宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 高校受験です。
    説明足りなくてすいません。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/13 19:16

A 回答 (5件)

好感をもたれるかどうかよりか、下手に


知ったかぶりをすると、そのニュースを深く
つっこまれ、聞かれて、一夜漬けの知識と見破ら
れので、注意してください。
なので、自分の興味、趣味の延長上のもので、ニュースに
なっていることを話すのが一番良いかと思います。
私なら、野球が好きなので、野球に関して話しますかね。
野球でメジャーに挑戦する選手について、野球での薬物問題などなど。

まぁ知らないことを無理して言うよりか、多少なりとも自分の知識が
あるニュースについて話すのが良いかと思います。
緊張せずに望んでください。
受かることを心から応援しています。
    • good
    • 1

皆さんの意見は非常に正しいです。


ーーー
ただ、年齢=中学生。
そして、「こころが痛いニュース」と考えた場合、

個人的には・・・・
「smap」かなぁ・・・・って感じます。

ーーーー

彼らは、日本の一番です。




そして、日本の一番だけど、
「オンリーワン」=『たったひとつの素晴らしさ』を教えてくれた、
素晴らしい歌手です。
ーーー

それが、無くなると考えた時、
日本のファンが、全力でCDを買ってまで応援してくれた。
「origin_criminal ちゃんも、同じように、考えたと思います。」

ーーーー
また、https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9175604.html
のNO1です。

ーーーー
ハンディキャップのコンサートの状況や
彼らの価値観、TVの例の謝罪放送を考えた場合、
「誰かを守る為には、時として全力で謝罪が必要」ということを
感じました。

ーーーーてなかんじかなぁ・・・・・

うまく伝わってほしいけど・・・
なんて言うかなぁ・・・・・

ーーーー
「世界に一つだけの花」って槇原敬之さんが作ったの。
そして、その歌って、ディレクターから、「歌詞ダメ!これダメ!」って
さんざん言われたの。(←これ事実。。。)

で、「どうしよう・・どうしよう!どうしよう!!」って
いまのorigin_criminal ちゃんみたいに全力で考えたの。。。

で、作品が出来たのが、「3日前」


そう3日前。

しんじられる???
あんだけ、素晴らしい歌が、CD作る3日前に出来たのって????
信じられる???
ーーーーー

でもこれって、事実なんです。
ーーーーー

槇原 敬之さんが、胸に秘めていたのは
知り合いのお坊さんから、聞いた言葉だったって、
「みんな花は違うんだって、人それぞれ、なんだって」

それが「素晴らしい歌詞」に繋がった。。。。

ーーーーー

自分はこれも好きですよ。

しかもorigin_criminal ちゃんが、
smapを好きだと仮定した場合、先生はなんて考えるでしょう。。。
「一つの楽曲、一つの歌詞、」そして
「作曲家までの考えの奥」を洞察している素晴らしい子って、

考えてしまうのは、自分だけでしょうか???笑




明日!!!無理せずに!愉しむんだよ!
言われた事を、愉しむんだよ!!!

終わったら、パパやママと美味しい外食や!ディズニーランドだよ!
ふぁいとぉ~~~~~~~~8888^^)
    • good
    • 0

経済ぽい職場なら=>アベノミクスの内容を安倍さんが隠してるというか他の党に真似られるのがイヤなのだろけどむしろ積極的に言いふらして国民に出処を広めたほうが有利な気がします<=とか



ITぽい職場なら=>マイクロソフトさんがクラウド技術を進化?させて~たとえばホロレンズ[仮想メガネ]で現実を舞台にMMOゲーム?風景色を視覚効果つきで再現しようという計画/アニメで言えば[ログホラ]や[無彩幻]のような異世界ぽくしたり自宅に[ハーマイオニー]や[エジソン]や[クラウデイア窓辺]のしゃべる幻を招いたり、、、的なナニカがアメリカで発表されて?=>ビルゲイツさんの株がちょっと前ストップ高だったらしい<=とか

アパレル関連なら=>[↑]で他人のホロレンズに電子幻影を受信させることで自分の背中に天使の翼をはやしてみたり+自分を中心とした街並みを花畑や煉獄に画き変えながら練り歩いたりするファッションが流行るかも?<=とか

テレビで流れてるニュースをそのまま語るより=>自分の意見/ただし有益なものに限る]を混ぜたり+アメリカあたりのニュースで日本展開がまだっぽいブツを流ちょうに語ったりすると=>実力を過大評価されて実入りの良い職場に合格できたりするかもしれません=>GANNBARE☆彡

ブラック系列なら=>むしろ平凡を演じないと風当たりが強くなってつぶされるかも?
    • good
    • 0

明日の朝刊一面、またはテレビのニュースで大きく取り上げられた事件。



東北大震災から、もうすぐ5年ですね。。フライングして、あれから4年11ヶ月って特集組んだ新聞もあります。
    • good
    • 0

どんな業界ですか?


気になるニュースと言われても単にテレビでやってるようなニュースを答えてもだめなんだよ
自分が就職しようとする業界と関連するニュースを新聞から拾いあげること
面接官にあーこいつ仕事する上での情報収集が出来てるなと思われる
あくまでも仕事と関連付けないとだめなんだよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!