dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校受験の面接で、最近のニュースを聞かれたらなにを答えたらいいですか??

A 回答 (3件)

オリンピックとか、


明るいニュースが良いよ
    • good
    • 1

一番身近に感じて、自分の意見が持てるニュースです。


事件、オリンピックは、意見をアピールするのには向かない気がするので…
教育、文化系のニュースがいいと思います。
それを世界や自分の地域と比較すると自分の考えとか見えてくるのではないでしょうか。
LGBTの認識についてとか、これからITと教育はどう関わっていくとか…
日頃関わっている分野のニュースをチェックしていればいいと思います!
    • good
    • 1

交換したロータの取付け部分は再生品だったこと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!