dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。アルバイトの面接を受けたときに、面接の方から「なぜ〇〇の所の方が近いのにこっちを選んだの?」と聞かれました。
本音を言うと、知り合い等に見られると少し恥ずかしいという思いから遠い方のアルバイトにしたのですが、このような質問をされたときにはどう答えるのが1番良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

好きだから。



こちらの方が居心地がよさそうだから。

社員の人が優しそうだから。

勘です。
ワタシの勘は結構当たります。
    • good
    • 0

本音で何の違和感もありませんから、それでよろしいかと。


その店で万引きしたから、とかは言わないように、w
いじめみたいな、個人的なネガティブな理由も避けた方がよろしいかと。
    • good
    • 0

通学の途中で通うにはこっちの方が来やすい。

とか。
    • good
    • 0

そんなもん、どうにでもなるやろ。



○○には、自分をいじめた同級生がいるので避けました。
○○が募集していると気づきませんでした。
●●に以前から親しみを感じていたからです。
○○は近すぎて、なんとなく避けました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!