プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100円均一のアルバイトで面接があります。
その際に「アンケートと簡単なテストがあります」と
言われたんですが、テストってどんなテストがあるものでしょうか?
一般常識やSPIといったものがあるんでしょうか?

アルバイトやパートといったものが初めてで
勝手がわかりません。また、正社員だった時も
工場で働くような職業だったため、
接客業に必要なテストというのがイマイチ見当がつきません。

わかる方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

セリアの【短期棚卸しのアルバイト】の時のテストは・・・小学生レベルの『計算問題』と、漢字の正誤と、「単語から連想されるものを4つ書いてください。

」(例:病院=医者・薬・病気・注射)でした。

A4プリントの15問くらい問題を15分で答えた様な気がします。
アルバイトをするにあたり、指示を理解する能力をみるのかな~?

速さと正確さがあれば良いと思うよ(^_^)v

この回答への補足

回答ありがとうございます。

No.1の方の補足にも書いたんですが、
時間内に終わらないとか、正答率が低いとか、
そういったことがあると落とされるんでしょうか?

補足日時:2011/07/24 20:08
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/27 08:16

100円均一ショップによっても違うと思いますが、簡単な四則演算です。

この回答への補足

ショップはセリアです。

時間以内に正確に解かないと落ちることもあるのでしょうか?
想像つきにくいかもしれませんが、
微分積分をゆっくり解くより、単純なくり下がりとか
割り算などを早く解く方が苦手で、
ミスも多いのでとても心配です。

補足日時:2011/07/23 23:36
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/27 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています