電子書籍の厳選無料作品が豊富!

面接で、最近気になったニュースを聞かれたとき、何について言うのがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

自分の関心のあるニュースでいいと思います。

そこに自分なりの感想を入れる。
    • good
    • 0

あなたが話しやすいニュースで良いと思うよ



今の私だったら 草津の噴火とか
成人式の はれのひとか

自分に置き換えて真剣に話せる話題のが良いと思うよ
    • good
    • 0

あなたは何が気になるのですか?


自分で本当に気になることを言えばいいと思います
これから始まるオリンピックとか先日降った大雪とか
    • good
    • 0

面接での話題のニュースで言ってはいけないのは「政治・宗教・歴史・スポーツ」です。


これ以外なら何でも大丈夫。
    • good
    • 0

なんでもいいんですよ。



大事なのは、本当に自分が気になったり、関心を持ったニュースであると言う事です。


じゃないと、そのニュースに対して、
具体的に、どうして気になったのか・そのニュースに対してどう思ったのか・
どうすれば解決できたと思うのか……など、
あなたの考えをもっと詳しく教えてくれと質問された時、答えられないでしょう?


自分がきちんと自分の意見を述べられるニュースが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!