アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35週の妊婦です‼
低位置胎盤とずっと言われてきて
帝王切開の日にちも決めて心の準備もできてます!
ですが前回の検診の時に帝王切開の話もしたのですが
胎盤が少し上がってきてる。
来週の胎盤の位置見て自然分娩か帝王切開か決めます!
と言われました!
ですが自然分娩でも下の方にあることには変わらないので大量の出血がでる可能性があると言われ
私はそれなら安全第一で帝王切開で産みたいなと思ってます!

ですが自然分娩か帝王切開か
自分で決めることは可能なのでしょうか?
先生ににはどのように言えば
いいのでしょうか?

アドバイスください‼

A 回答 (3件)

それはその病院の方針か先生によるではないのでしょうか。


出血の可能性もありながら自然分娩の選択肢もある(来週見て決める)という事は出来れば切らない方向なんでしょう。
様子見て危険と判断した時に途中から切るという事もあり得ます。
安全第一は医師が1番判断出来るので今からあなたが決めれる事ではなくお任せしたらどうでしょうか?
帝王切開だって絶対安全とは言えませんよ。

なにを言っても頑固な先生もいればアッサリな先生もいます。

それはここでは解決出来ない事なので先生と話し合ってください。
    • good
    • 1

今までの経緯がありますから、帝王切開を希望する事に何ら問題はありません。


ただ、自然分娩可能ということは、最初からその位置に胎盤があった場合、低置胎盤と言われることなく、自然分娩に踏み切ります。
つまり出血のリスクは一般の自然分娩と変わりません。
今後また赤ちゃんを希望するならば、自然分娩を選択する方が、次の妊娠出産のリスク回避には繋がります。
どちらの出産方法をとっても、赤ちゃんが安全に無事に生まれることが一番です。
あなたの納得する方法を選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望するのは大丈夫なのですね!
次の子供はもう考えていません!
ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2016/02/14 09:04

「私としては、出来る限り自然分娩で出産をしたいのですが、最終的な判断は先生にお任せさせていただきます。


と言いましょう。

自分の意見をキチンとお伝えして、後は専門医の判断に従うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帝王切開がしたいのに自然分娩で出産したいというのですか?

お礼日時:2016/02/14 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!