プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在専業主婦で、暇なので家計の余剰金400万円を利用して、
投資をしたいと思っています。

株はどの会社を買えばいいのか、勉強するのが大変そうなので、
ドルを購入しようと思い、FXに参入を考えています。

まったくの初心者がFXに参入するのは危険なので辞めた方が良いでしょうか?


FXのリスク
http://www.xn--fx-5f5cr13c.com/FX%E3%81%AE%E3%82 …

A 回答 (14件中1~10件)

やめましょう。

400万円が消えるだけ、ならいいですがFXはそうではありません、わかってますよね?
「大変そうなので」で、濡れ手に粟になるわけがないって、わかりますよね?
世帯収入が年に数億あり、負債もなく、毎月400万円の小遣いもらってるならやればいいかと思います。
    • good
    • 3

よく言われることですが、株は投資、FXはギャンブルです。


「家計が余ったから400万ギャンブルにぶっこんで来るわw」と言われる旦那さんの気持ちは察するに余りあります。
私が旦那さんなら、ご自分で働いて貯めたお金で、もし元本割れしても自分で何とかするなら、かろうじて認めます。
    • good
    • 2

暇だから博打を打つwww


400万ドブに捨てるつもりならいいです。
いや、FXは投入資金以上のお金を動かしますので、最悪それ以上の代償が伴います。
そも投資なんてプロの機関投資家が大型コンピューターと、持てる限りの情報ネットワークを駆使して利益を上げようと狙っているのです。
そんなところにど素人が参入しても、機関投資家の餌食になるのは目に見えています。
FX(だけではないですが)なんて相手が損をすれば自分の利益になるのです。
   
いま400万あれば、3年先くらいを見て株を買っておけば多分儲かりますね。
ただど素人は株を買ったら毎日新聞の株価を見る、これじゃダメ。
株を買ったことなど忘れて、ニュースで「株価が高値を付けました」なんて流れた頃に初めて見れば多分儲かっているでしょう。
    
私なら400万あれば・・・
日立を8,000株?
大手の銀行株でもいいでしょう、マイナス金利で売り込まれていますから、かなり安値水準。
でも配当はバッチリあります、配当を貰いながらじっくり値上がりを待てば良い。
預金金利に比べたら配当は桁が違います。
    • good
    • 3

家計の余剰金が400万あるではなく、専業主婦が夫婦の共有財産を勝ち目がないギャンブルで400万を溝に捨てようとしているのです。

    • good
    • 4

FXをおやりになりたいと言う事であれば、止めません。


TVかなにかで、東大大学院の学生がスマホで、30--40分位
ちょこちょこ~~~と、いじって「ハイ、28万円!」というのも
ございますし、やるのも自由でしょう。

ーーーーー
ただし、
ーーーーー

どれほどの個人投資家、セミプロが頑張っても、
「国の采配」ひとつでどうにでもなるんです。為替は。

TPPで、日本に勝たせても、米国が「じゃ為替やっちゃう?」と、
陰で言ってしまったら、逆に動きます。

「逆に動く」の意味はNo1~No4さんがご説明されております。
ーーーーー
また、ロシア危機は、「国の采配」どころか、
ディーラーが「オーダー」を受けてやったとも聞きます。
国じゃなくて、ディーラーです。
ーーーーー
人が国をも崩壊にする事が出来るのです。為替は。
ーーーーー

当方の過去の解答履歴から、同じようなものも閲覧できるとは思います。ただ、『損をしてもいい金額=仰られている金額400』でしょうか??

レバレッジはお分かりでしょうか?

100万円x25倍=2500万円の運用が可能
その逆のロスも発生します。

400突っ込んだら??
1億円の借金???
ーーーーー
昨年1月は、プロの方々も飛びました。為替が逆に動いたから。
スイスショックです。そして運用会社も日本で飛びました。

https://goo.gl/IQRqbZ
http://zai.diamond.jp/articles/-/171302

わずか、1年と1か月前の1/15です。

ーーーーーーー
それでも、勉強したい。というのなら止めません。
どうぞ、ご自由に。m(_ _)m

その後のご家庭が
借金と家庭崩壊に繋がらない事を切に切にお祈り申し上げますm(_ _)m
望んだような回答ではなく、ごめんなさい。m(_ _)m
    • good
    • 3

最初は誰しも初心者です


仕組みがわかり、リスクも把握しているのなら、やる、やらないは、貴方の決断次第ですよ
現物なら400万全て投入するのも良いし、レバレッジをかけるのなら200万を投入して残りの200万はリスク様に取っておくのが賢明
400万が500万に増えるのか、400万が0になるかは結果ですから・・それを了解済みでやるギャンブルなので
>まったくの初心者がFXに参入するのは危険なので辞めた方が良いでしょうか?
 ・貴方次第です・・400万はあくまでもお遊びのお金でしょう(余剰金ですから)
・個人的には、全額を株投入か、折半で株とFX現物購入でしょうか
    • good
    • 1

今なら株がチャンスだと思います。

トヨタとか日産とかでもいいし、電力会社もいいと思います。400万で株を買って年末の配当金を楽しみにしていてください。後はその会社の皆さんが貴方の代わり仕事してくれます。
    • good
    • 1

「暇なので」という発想そのものが、率直に言って「なにそれ?」とは思いますが、


お好きにどうぞ。
低レバレッジでの相対的に高金利である外貨買いのFXのポジジョンは、外貨預金よりはコスト的に有利でしょう。

ただ、思惑と逆に動いた場合の対応等、「言うは易し・・・」で難しいことはいっぱいあります。
レバレッジをきかせた運用だと、その程度の資金は即刻なくなるようなことも考えられます。

それよりも、今なら、配当+優待利回りの高い銘柄を現物で保有する方がいいかもしれません。
「勉強するのが大変」のコメントは、ちょっと甘すぎるとは思いますけど。

まあ、自己責任ですので、心してのぞみましょうね。
まと、配偶者には運用状況などをすべて開示すること。
    • good
    • 1

同じ博打でも、先物225 の方がましかなあ・・・・


FXよりは、シンプル
http://takamo999.web.fc2.com/fun-order.htm
    • good
    • 1

FXの基礎から学べる的なセミナー等に参加してからでいいんじゃないですか


どの株買えばいいかわからないという人がFXというのは無謀すぎる気がします
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!