プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近仕事関係で知り合った彼のことがよくわかりません。特に男性の方、心理を教えていただけたら幸いです。彼は私的にはですが、超のつくほどイケメンです。私から声をかけましたが、食事に誘われて2度目には私のうちに来てそういう関係になりました。彼はお付き合いにはハードルが高すぎてしんどいそうなので、元々こんなドキドキできる人と一時でも過ごせてラッキーくらいに思っていますし、彼も決まった相手がいますのでお互い合意の上で一時を楽しんだ感じでした。

しかし彼の方から「今日はどうしてる?」とかたわいもないメールが続いていて、さらに「一緒にひとつ仕事をしない?」と持ちかけられ、良い経験になるし彼と繋がれるのもうれしかったので了承しました。しかし、ある時「次の火曜日会わない?」と誘われてOKして会う場所までは決まるのですが、待ち合わせ場所の指定まで行かず、ごめん明日行けなくなった、とか、ひどい時には「昨日から風邪で寝込んでて今日は無理」とかドタキャンされます。ドタキャンした夜には「今日はごめん、次の勉強会来る?」などフォローメールが入り暗に次回会えることをほのめかされます。結局知り合って2ヶ月半で3回しか会っていません。

彼もフリーではないですし、Sっ系があるので振り回したかったのか?と私も割り切って考えてたのですがやはり3回もドタキャン続いて、気分を上げられて一挙に下げられるのでとても疲れます。

まず①誘っておいてドタキャンする心理を知りたいです。理解できればスッキリできる気がします。

②このような彼をコントロールする方法ってあるでしょうか?今の時点で私が魅了されているのはバレバレですのでいいように振り回されている感じです。ちょっとしんどくなってきたし切ることも考えますが、できれば誘われた仕事はやりたいのと、業界内ではつながっていたいのでもし関係が続くとしたら(プラトニックに行くか割り切った感じで関係するかわかりませんが)振り回されず付き合うにはどうしたら良いか知りたいです。

A 回答 (4件)

>超のつくほどイケメンです。


月並みですが、こういう男性はとても人気があると思います。
あなた以外にも、あなたに類似した友達が存在する可能性が高いです。

従いまして①に関しましては
複数の女性に声掛けして、その時一番都合の良い人と会っていると思われます。

②に関してですが
まず一つ目は、あなたが毅然と接する事です。
今後ドタキャンするなら一切約束もしないし会わない旨伝える事です。
要は、優先順位が高く無い前提であっても約束だけは守る、守れない約束はしない事を強く訴求して下さい。
これに相手が応じれば、ドタキャンは無くなります。
但し、お誘いが無くなるリスクもあります。

二つ目は、彼をコントロールするのではなく、自分をコントロールするという事です。
彼との約束はドタキャンされて当然という前提で、軽い気持ちで約束できれば精神的には楽になる筈です。
例えば彼との先約の際、別途お誘いがあった場合、それも受けておいて、ギリギリで彼をドタキャン(事前に確認すると、大丈夫という話も、直前にドタキャンという恐れがある為)するぐらいの強かさがあれば、対等にお付き合いできるでしょう。

元々が対等ではない中においても、自分なりに対等な部分を定める事ができれば、振り回され感も無くなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます!自分をコントロールすることというのがなるほどと思いました。基本相手に合わせて行動する性分なので勉強になりました。

お礼日時:2016/02/15 22:51

No1さん同様ですね~~~~




・フリーじゃない。
・てことは、「貴方」はスペアの下のスペア。  本命がダメな時だけ喰う
・ドタキャンではなく、スペアの下のスペア。なのです。
だから、彼には「一般的な女性に対してのドタキャン=心からの謝罪」は存在しないと思います。ハイ


で、No1さんも言ってますが?
貴方は?一体、どうしたいの?????て、感じです。

・妻でもない、
・本命でもない
・彼女でもない
・スペアやサブでもない
・スペアの下のスペア。もしくはその下かも知れない。


だから、彼は、「パスっても問題ない」という価値観しか貴方には存在しない。
ーーーー
その状況下で、?『彼をコントロールする方法って』??
逆にお聞きしたいです。。。。。(厳しい意見ですが・・・


ーーーー
『今の時点で私が魅了されているのはバレバレ』
=それって、業界人の得意技ですよね?
しかもイケメン。リッチ。相手に好意があるふりをして、自分の利益為だけ利用する。

ーーー

『振り回されている感じです』
=と、いうか・・・・・彼は・・・それすらも思っていないと思いますよ。。

ーーー

『できれば誘われた仕事はやりたいのと、業界内ではつながっていたい』
=これって、戦略ですよね? あくまでも。。。彼の戦略。そう思わせている。

ーーー

『関係が続くとしたら(プラトニック)』
=身体で繋がっていたとしても、既に「精神的には繋がっていないですよね?」
・・・だって、スペアの下のスペアだから、本当に心からの謝罪もないよね?

ーーー

『割り切った感じで関係するかわかりませんが』
=ティッシュって、「このメーカーの紙質が、あーーだから、こうで、そして、○○だから、▲で~」って考えます?   普通考えないですよね???

ーーー
=今でさえも、ほぼ、スルー状態なのに、更に関係できると思います???
ーーー
『振り回されず付き合うにはどうしたら良いか』
=この時点で、彼の「手の内」戦略内に落ちてます。ハイ。
ーーー

仕事上(仕事は存じませんが仮に芸能関係だとして)
どうしても、御社のアイドルに繋がりを作りたい彼。とか
どうしても、2017年までに、御社の大御所芸能人と契約を取りたいとか。
それが目的なのでは????

だったら、御社の担当女子=貴方がその気になって、勝手に動いてくれる状況を
作るのが、仕事人としての宿命ですよね?


おもった様な答えを出せず、ごめんなさいです。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/15 22:39

100人の女の中の一人なら、割り切って奴隷になるか、綺麗さっぱりと、以後相手にしないか、のどちらか。


いろんな意味で、あなたの手に負える相手ではない。

「一緒に仕事しない?」は悪魔の誘いかも?怪しいですね。知り合って間もないのに、体の関係が出来たら、直ぐお金の話になるのは。
もしかしたら、詐欺師で、貴方のお金が狙われている、ということですよ。

あなたも、イケメンだから、それでもいい、ボロボロになる覚悟と、割り切っているなら構わない。

ただ、次のことを知っておいて下さい。
1. 普通の恋愛や火遊びでは、ビジネスの話はしません。快楽を求め合うだけのことです。しかし、ワルは女の体を弄んだら、女を骨までしゃぶり尽くす。
2. 詐欺師は金を借りたりしない。ビジネスに投資させます。
あなたは、彼に貸した金は返してもらえる。
しかし、彼の事業に投資したお金は、事業に失敗したら(失敗したと弁解されたら)、1円も戻ってこないのです。

ああ、それから、ビジネスをするお金があるなら、探偵を雇って彼の行動を調査したら良いですよ。50万円〜100万円の投資で、男の素性が分かります。調査は蟻地獄に落ちないための保険。男の甘言に乗り、架空のビジネスに投資して失う金に比べたら、安いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事は履歴が残るだけでお金は関わってこないので詐欺の心配はないですが気をつけます。ありがとうございます。手に負えない相手はそうですね。向こうから連絡が途絶えないので気になり続けていましたが気を改めないとなと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/15 22:45

それ以前にフリーでない彼をどうしたいのでしょう?


それでもリスクを負ってまで彼とどうにかしたいのでしょうか?

それを踏まえた上でなんですが、誘った上でドタキャンなんてのは相手に対して失礼な話であり、それを平気でされるということは貴方が甘く見られているということ仕事でもプライベートでもいいようにされるだけだと思います。

それでもいいなら突っ込むのもいいと思いますがかなりリスキーだと思います。
振り回されずにその彼と付き合うのは無理だと思った方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼を特にどうかしたいとかどうなりたいとかはないです。自然にじゃあまた、という感じかなと思っていたのが彼から連絡が途切れない(基本的に私から返事はしますが連絡はしません)ので引き続いている感じです。彼が特殊というよりドタキャンをさせてしまうくらい甘く見られているということですね。なるほど。気を引き締めなければという気になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/15 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A