プロが教えるわが家の防犯対策術!

パンダの柄は、誰がデザインしたんですか?

質問者からの補足コメント

  • ジャイアントパンダ

    「パンダの柄は、誰がデザインしたんですか?」の補足画像1
      補足日時:2016/02/17 18:51

A 回答 (5件)

このジャイアントパンダは、誰かが掛け合わせて作ったのかもしれないし、自然交配でできたのかもしれないけれども、残念ながら、発見された時にはこうなっていて、ジャイアントパンダの発生の経緯はわかりません。

とにかく19世紀になって、外国人宣教師により発見されて以来、世界に初めて広まったらしいけど、その発見者は、フランスの宣教師で、博物学者のアルマン・ダヴィド(Armand David、1826年9月27日 – 1900年11月10日)だそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

フランス人が発見したんですか!
発見されるまでは、全く人目につかなかったんですかね〜。
良いお話 ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/18 15:56

このデザインのことだったら、以下に紹介されています。

このことかな?

WWFロゴのパンダがさまざまな絶滅危惧種たちに|TOKYO DESIGN WEEK 東京デザインウィーク http://tokyodesignweek.jp/designboom/design/0077 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なんか難しい話の内容?
びっくりしました。
よくこういう話題しってらっしゃいますね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/18 15:52

神の手により・・・かと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ゴッドハンド
ありがとうございます

お礼日時:2016/02/18 13:04

動物は皆、神様がデザインしたんですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ふぅ〜ん
6歳ぐらいの女の子の神様?

お礼日時:2016/02/18 13:03

パンダの柄と言っても、いろんなものがありますが、具体的にどれですか?


ダイソーのものもあれば、北欧デザイン(フィンレイソン)もあれば、菅公工業とS P E A K E R & A S S O C I A T E Sがコラボレーションしたものもあれば、ワニをパンダ柄に塗ってしまった動物園もあれば、その他もろもろ。写真の掲載は可能ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

あのージャイアントパンダです❗️

お礼日時:2016/02/17 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!