アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリキャラの苗字を考えています!
キャラのイメージとしては、長めの赤髪紅眼の男の娘(見た目が可愛い。性格は普通に男子)です!彼岸花をイメージしてます。
一応下の名前は「命(ミコト)」にするつもりです。
説明不足のところがあったらすみません!

質問者からの補足コメント

• 説明不足なところを指摘していただきました!
    オリキャラの苗字を考えていただきたいです!お願いします!

A 回答 (2件)

彼岸の「岸」を使って、「岸」「川岸・河岸」「岸川・岸河」「岸田」「大岸」など。

字をそのまま使わず「きし」に「貴市」みたいに当てる手もあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、その手がありましたか!
ありがとうございます!

>説明不足のところがあったらすみません!

一番不足しているのは『で、結局何が訊きたいの?』っていうところですけど。ズバリ名字を考えて欲しいのか、彼岸花について詳しいことを教えて欲しいのか、キャラクターの命名手法について一席語って欲しいのか。

とりあえず最初のはおいといて彼岸花について。別名マンジュシャゲ。漢字なら曼珠沙華。西洋ではリコリス。秋に赤い花を咲かせるが、西洋では白や黄色の品種もある。
有毒な植物であり、死亡の可能性もある。一方で毒抜きをすれば澱粉質の多い救荒作物としてもつかえる。毒性からモグラなどの被害を防ぐとされ、田の畦や墓地に植えられた。それもあり不吉な植物といわれることも多い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一応題名?にあるように、苗字を考えて欲しかったのですが、説明不足でした…すみません!
彼岸花についての説明ありがとうございます!参考にさせていただきます!