dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
自宅に古い車庫があります。
屋根が低く車が当たってしまう可能性がある難点は多分自前修理じゃ治らないかと思いますが、
治れば直したいです
屋根にぷら製のトタンみたいのが使われていて風が吹くたびに、ばたんばたん音がしてぼろになりどんどん剥げてきています。
次に修理のためつけるのもおそらくトタンだと思うのですがどこで買うと安いですか?
大雪、台風あまり来ません。
素材もアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カテ違いですが、たまたま見かけましたので・・・


質問の要領ですが 以下のように記載すれば丁寧に教えてくれますよ。。
「こんにちは
自宅に古い車庫があります。
屋根が低く車が当たってしまう可能性がある難点は多分自前修理じゃ治らないかと思いますが、できれば修理したいです。」
・車庫は木製か鉄骨かの明記
・築何年か
・出来れば写真添付
・現在の駐車場入り口の地上高
・210cmくらいの車高の車を入れるための工夫
・そのままでも 屋根だけ直すためにはどうすればよいか

改めて質問の際は、
ライフ 暮らし・生活お役立ち DIY(日曜大工)で 投稿しなおしてください。


折角ですので、今の質問で答えられるのは
現在の屋根材は プラスチック製の波板だと思います。 
耐久性があるのは「ポリカーボネート」の波板です(裏表がありますので設置の際には注意が必要です)
ついでに貼り直し方を明記したHPを添付します。
http://www.takiron.co.jp/product/product_01/nami …
    • good
    • 1

屋根の修理だけならポリカーボネートの波板があります。


個人で買うのはHCくらいじゃやないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!