アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今高校二年なんですが大学卒しか受けれない会社があると聞いて専門学校と大学,結局のところどちらがいいのか教えてほしいです。教えてもらう内容は殆ど同じということらしいです。

質問者からの補足コメント

  • 4年行ったら大学卒になる専門学校はどう思いますか?
    率直な答えが欲しいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/23 22:01

A 回答 (4件)

どちらも一長一短ありますが、私は大学がお勧めします。



職場以外であなたの能力をアピールできる機会は稀です。
一方学歴はしばしば記入や公表する機会があります。
世間では能力や人柄より学歴を先に見られる機会が多いのです。

ですから専門学校で学びたいスキルが明確に存在する場合を除き大学をお勧めします。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

もし気になる会社があれば、募集条件を確認して下さい。


大卒以上となっている所もあります。
少なくとも大卒なら、そういう条件ではねられることはないので、
内容が殆ど同じで、経済的、学力的ににどちらでも行かれるなら、
大学をお勧めします。
    • good
    • 1

当たり前ですが、大学です。

    • good
    • 0

専門学校と大学とでは、習う内容は全然違うと思います。



大学は、学問をするところで、
専門学校は、即戦力のスキルを学ぶところだと思います。

また、どの世界でもそうだと思いますが、
大学を出て、企業に入ってからが、勉強だと思います。
実務を行う能力は、企業に入ってから身につけるものです。

将来のことを考えると、幅広い教養が身につけられる、大学に進学すべきと考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!