プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デグーを飼っています。
デグーって知っていますか?
デグーを飼っていると言っても、なかなか伝わりません。
画像をみせると「ドブネズミ?」と言われます。
大変なつく、賢い動物なのですか。
デグーって、そんなにマニアックな動物なのでしょうか?

A 回答 (3件)

そうですねぇ、ググらないでわかる人は日本では50人に1人いるかどうか・・・ぐらいの感覚っぽいですが。


私もわからなくて検索した口です。しっかし、ラットにちょっとリスっぽい顔というか。カワイイですね ^^>デグー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お手やおまわりくらいなら、教えればするし、名前呼べば駆け寄ってくるし、本当に可愛い動物です。手や膝の上でも眠ってしまうほど、よくなつくのですよ♪

お礼日時:2016/02/22 04:59

うちの姉も飼ってますよ。



なかなか伝わらないですよね。
何回「ドブネズミ」と言われたことか…
うちはブルーパイドですが、アグーチを見ると余計に言われますよね。

賢い・可愛い・よく懐く・最高の癒し‼ですね。
うちではもう一匹迎えようか検討中です。

なかなかにマニアックなんじゃないかな、と思います。
最近でこそショップなんかでよく見かけるようにはなりましたが、周りで飼っている人とは出会ったことがないです。
日本語の飼育本が出たのも割と最近ですし、私は未だにその一冊しか見かけたことがないです。

これからどんどん広まっていってほしいですね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
うちは、アグーチです。
前はブルーの子がいましたが、亡くなってしまいました。
パイドの子も飼ってみたいのですが、少々高いですね(笑)
どの子も、本当に可愛いです!!

お礼日時:2016/02/22 19:01

はじめまして、えるざさん。


確かにデグーマウスを知っている人は少ないと思います。しかし、家の周りには、デグーを飼っている人は居ますよ。
地域性もあるのかな?確かにデグーマウスといっても分かってもらえない人の方が多いように思います。きっと、ハムスターのほうがメジャーなのかな?知らない人には、チンチラに近い動物というと何となく分かって貰えると言った感じです。写真を見せると皆「かわいい!」と言ってくれます。家は今飼っているデグーが2匹目で、一昨年の10月に5歳5ヶ月で死んでしまったのですが、どうしても可愛いので生後1ヶ月のメスのブルーを買いました。
可愛いデグーマウスなので、どんどん広まると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デグーを飼う人が、もっと増えればいいですね。
そうすれば、デグーを診てくれる病院も増えますし!
うちは今、3匹飼っています。最初に飼った子達の、息子と娘です。

お礼日時:2016/02/22 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!