プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

細かいことでも結構です。
周辺環境・マンション内容など、このマンションに住んだことがあるまたは、現在住んでいる人の感想・住んだことは無いが
周辺の状況に詳しい人、
意見をお待ちしています。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 早速の回答ありがとうございました。リスクについてはそれなりに検討しています。
    今回の回答に求めているのは、購入を前提にした意見です。
    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2016/02/23 09:23

A 回答 (3件)

リゾートマンションが安く販売していますが。


ご用心。

安いマンションは管理費の滞納があります。
滞納の管理費は購入者が払う義務があります。

購入費は安くても滞納の管理費を払ったら、
結局高い買い物になります。

どういう用途でマンションを買うのですか??
定住?
週末だけ住む?

週末だけなら、ホテルや旅館の方が、
経済的ですよ。

不動産は買うと色々縛りがあります。
買ってうれしいのは、自分の物と言う満足感のみです。
買ってから後で嫌になって
売却したくなっても、湯沢のマンションは、
買い手が付きにくいです。

湯沢に限らず、田舎のマンションは買い手が付かないです。
買い手が付くマンションは都市部のみ。

湯沢は冬は雪が多くて、生活が困難ですよ。

よく言います。
田舎は3日いると飽きる、と。
田舎はたまに、旅行で行くからいいのであって、
そこで生活ははまっぴらごめん。
    • good
    • 0

>湯沢のリゾートマンション・プレジール湯沢の購入を考えています



ごめんなさいね。プレジール湯沢について、全く知りませんので一般論での回答です。

まず、一番目の回答者さんの解答に同意いたします。

極めて明確な(このマンションを買うんだ、という)強い意志を持っていないならやめたほうがいいでしょう。

探せば越後湯沢のマンションなんて、10万円から数10万円で売りに出されていますよ。
早い話が、トランプのババ抜きのババと同じで、(マンションを)誰かに押し付けたがっているんです。

マンションはたてて数条年たてば大規模修繕が必要になります。買おうとしているマンションは、これまできちんとメンテナンスされていて。そしてこれからやらなければいけない大規模修繕への費用の蓄えもきちんと進められているんですか??

つまらんマンションを買ったら、まず売れない。結果として自分が亡くなった時に子供にその(お荷物の)マンションが相続される。

現在の日本で、中古のリゾートマンションを買いたいと思うなら、よくよく考えた方がいい。
    • good
    • 0

近隣の賃貸に住んでみて気にいれば買うのがいいのでは。

物件情報もいろいろ入手できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!