牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

主回線スマホとグループで利用することにより、一括0円、サポート割2000円程度を受けて、月200円程度でiPad mini2を利用しています。スマホ自体の2年縛りは終わっていますが、途中で追加契約したiPad mini2は後1年縛りが残っています。
このiPad mini2のSIMカードを、Apple Storeで購入したSIMフリーiPad mini4にさしてドコモ回線を後1年使用することは可能でしょうか?Docomoショップで聞いたのですが、SIMフリー端末での動作については回答できないと言われてしまいました。

A 回答 (3件)

IIJmioなどMVNOの格安simを使った方が維持費も安いし確実ではないでしょうか。



購入する際は各社のHPに動作確認端末が表記されていますので、確認後に購入すれば間違いないです。

https://www.iijmio.jp/hdd/devices/
このように確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。iPad mini2は、あと1年は格安で使えるんですがスペックに若干不満があるので、mini4が使えないかと。
1年後はmvnoに切り替えがベストですよね。

お礼日時:2016/02/23 14:47

利用は可能と考えられますが



「確実に使えます」

と言う動作保証はありません

「使えたらラッキー」と言うのが

自己責任で利用するSIMフリー端末に対する扱いです
    • good
    • 2

理論的には利用可能です。



NTTドコモは、NTTドコモが販売している機種以外は動作確認をとっていないのだから、回答出来ないなどになって当たり前です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!