アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整骨院を経営してます。先日80歳のおばあちゃんが足の捻挫で来院されました。
前からよく怪我した時は来ていました。凄い痛がりの為いつも慎重に何度か包帯交換をしていたのですが、だいぶ良くなってきてからある日、今日は足はだいぶ良くなってきたけど、背中が痛くてしょうがないの。と来院されましたので、助手に電気とアイシングを足にして貰って待ってもらい、私が入り包帯交換が終わり、今日痛いって言ってた背中は何処ですか?とうつ伏せになって貰い痛い部分を確認したところ、右の肩甲骨の下の脊柱起立筋に痛みが有り少し摩っただけでも痛い!と言われるので、触れないと思い軽く動いて筋肉のストレッチをし、起き上がった時に痛みが消えた!と喜ばれたのでそのまま様子みて下さい。と帰ってもらいました。その8時間後、その方の後見人の方からの電話で、あなたにグリグリされて肋骨が複雑骨折したとのこと、すぐに謝りに行き状況説明をしましたが、お宅に行くまで痛くなかったとの主張。その1週間後はさらに話が変わりおたくの助手(もうすぐ資格試験)私が目を離したすきに背中の上に乗ってきて怪我をしたとめちゃくちゃなことを言ってきて、誠意を見せろと慰謝料を請求されてます。有識者に聞いても事実でないことを言ってきても、無資格の人が絡むことでややこしくなるので、全面的に認めるしかないのではと言われています。助手は電気とアイシングしかしてません。触ってもいません。
整骨院に賛否はある方は多いと思いますが、純粋に経営をしていてこういったトラブルです。良い解決法があれば、アドバイスお願い致します。長文乱文失礼いたしました。

質問者からの補足コメント

• 因みに施術所の保険を使って治療費をお支払いしますので診断書を貰って下さいと言ったところ、今回は圧迫骨折の一歩手前との診断だったそうですか、筋肉が炎症を起こしていて痛くて歩けない。入院をしなくてはいけない身体なのですが、ベッドが空いてなかったので入院もできなく毎日痛みと闘って苦しんでます。と付け加えられ只今診断書提出待ちです。

A 回答 (3件)

>施術所のような閉鎖された空間だと証明しようがないようです。

してないことは証明のしようがない。
されたというのなら、婆さんが証明する必要がある。
    • 0

こりゃあんさんの落ち度が高いですわ!

銭 耳揃えて払う方がえぇで!
で、あんさんの落ち度でっけど
>右の肩甲骨の下の脊柱起立筋に痛みが有り少し摩っただけでも痛い!と言われるので、触れないと思い軽く動いて筋肉のストレッチをし、
これですわ〜!
なんで少し摩っただけでも痛いのにストレッチするんでっか?
普通「病院行った方がえぇで!そない痛かったら触れんわ!」と言うで!
払いたく無いんやったら、弁護士はんを雇うことですわ!
    • 0

弁護士に依頼すべき事案です。

• 0
この回答へのお礼

そうなんです。弁護士に相談したのですが、向こうはおばあちゃんの記憶と経緯を後見人が聞いて代理で言ってきてるので、いざとなればおばあちゃんの記憶違いと逃げれる状況です。仮に私が弁護士を立てたら向こうは無資格の人にされたと言ってるので、こちらも使用者責任等でやられます。後見人の方も今回は示談でするのがおたくにとっても最善ですよ。私達が弁護士を立てると営業出来なくなりますよ。とやんわり言ってきます。施術所のような閉鎖された空間だと証明しようがないようです。