アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの寿命はどれくらいですか?また長持ちする方法も教えて下さい。

A 回答 (3件)

一般的に電化製品は、10年程度を寿命の目安と言われている


部品の計算上の寿命としては長期的にもっても、経年変化も考慮しなければなりませんので、10年程度が目安と言えるでしょう

バッテリーは比較的劣化が激しいものと言われていますから、バッテリーの劣化で、寿命と見なす人も多い

ただ、バッテリーを交換などしても、10年もたてばOSのサポートが終了していたりしますから、10年程度あるいは、OSのサポート期間のいずれか短い方を寿命と見なす方がよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。バッテリーがダメになるといけないんですね。!勉強になりました。!!

お礼日時:2016/02/24 15:07

本当に寿命を考えると15年くらいじゃないですか?適当ですけど。


バッテリーを交換する必要はあると思います。
    • good
    • 0

多くの人は寿命前に新型が欲しくなって買い換えます。


またはバッテリーの持ちが悪くなった時点で買換えですね。
(バッテリー交換できないスマホもあります)
スマホ自体の寿命が来るまで使う人はいないような・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!