プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャペルグリーンベルのCMを見ました。平日挙式だと4万8000円で結婚式が挙げられて、結婚式写真を5000円で撮ってくれて合計5万3000円で結婚式が出来るんですか?

さらに食事代とか取られて結局、ただ値段を分散して表記してるだけで結局は普通の200万円とかになるのか教えてください。

A 回答 (2件)

サイトも見ていませんが、上記文章を更に噛み砕きます。



1、挙式=披露宴ではない。
2、挙式=式だけ。
3、披露宴=パーティ=お一人様は1~2万円?(料理こみ)
4、上記金額は、恐らく料理だけで、引き出物は別途。
5、結婚式の写真=写真です。=カメラ代であって、着付けではない
6、=着付け代の「ドレス、紋付き羽織・袴」は別途です。
7、普通は写真が安くても20とかでしょう。
8、一般的に「結婚式のイメージ」=は下記です。

・おごそかなご両家の挙式
・その後の披露宴=ぱーてぃ
・披露宴に伴うご両家の控室
・披露宴の料理
・披露宴の引き出物
・お写真
・お写真に伴う服・着付け
・お写真に伴うヘアメイク・着付け
・お写真に伴う「2度目、3度目のお色直し」
・上記披露宴会場の場所代
・披露宴後の二次会

ーーーー
等などです。
要は最初の「やすい!」と言うとっかかり、きっかけのCMだと
思いますよ。

ーーーー
冷静に考えれば、

・美味しそうな料理が出て、
・写真も何枚も撮影して
・お色直しをして
・引き出物もついて
・スタッフも10名以上出て
・料理を作るキッチンも10名以上で作って
・都心部の場所代も貸してくれて
=5万円で出来ると思います???

無理ですよね・・・
ファミレスで料理@1000のハンバーグx50人でも5万円です。
ーーーー
きっかけづくりのCMだとは思いますよ。
(単語の単価なので詐欺とかではないので念の為にm(_ _)m)


もし、それが本当だとしたら、素晴らしい事です!!88888:)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/24 19:44

なぜ、直接聞かないの?


ベーシックプランって書いてるよ。
当然、披露宴は別料金。
記念撮影も常識では考えられない値段。多分オプションや何やかやで最低でも3万円ぐらい要るんじゃないかと。
http://greenbell.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!