アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には9つ上の彼女がいます。
彼女がいることを親に知らせたら
歳が離れすぎているからダメ
別れなさいと言われました
同じ境遇のカップル又は結婚されてる方に質問です。
両方の両親に紹介などするときに
どのように紹介しましたか?
猛反対された際どのように対処しましたか?

A 回答 (1件)

何歳なのでしょう?

あなたが未成年だったり、親に扶養されているとかであれば、親の意向を完全無視というわけにもいきませんね。

別れなさい、と言われたのなら、当面紹介とかは考えず、2人の交際を深めて自分たちの気持ちをしっかりさせていくことに専念した方がいいです。

親に反対されても結婚した人たちはいくらでもいます。
あなた達と同様に、女性が9歳年上、男性は21歳のカップルで、女性の両親が結婚式に来なかったケースもありました。

でも、結婚に親の「承認」は必要ないですから。
自分たちさえ気持ちがしっかりと固まっていて、自分たちの生活を支える経済力と精神力があれば、親なんて関係ないですよ。

もちろん親子兄弟は仲が良いのにこしたことはないですが、頑迷な親であれば、子に見捨てられても自業自得ですし。

結婚に反対しても、孫が生まれたとたんに円満解決、というケースは多いですしね。
ごくまれに、孫が生まれても、親が折れず、本心では孫に会いたくて泣きの涙で日々を過ごしている、という強情な親もいます。愚かとしか言いようがないです。
子の幸せを願ってないのでしょうかね?私には理解できません。

要は、本人2人が自分たちの結婚と人生に対して、どれだけしっかりしているかだけです。
    • 1