プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シェークスピアの作品のように
悲劇的な結末を迎えるという意味で
カタカナの言葉があったのですが思い出せません。
どなたか知っている方がいれば教えてください。

A 回答 (4件)

聖書の「アベルとカイン」からカインという言葉を使ってそういうような意味を表したと思いました。


あるいは本来は混沌という意味ですが「カオス」もその意味で使えるようです。

やはり、聖書ですが「ソドムとゴモラ」なども悲劇的な結末を迎える意味で使ったと思います。
    • good
    • 0

#1です。



スペルを間違えたようです。
以下のとおり訂正します。

× catastrofe
○ catastrophe
    • good
    • 1

カタストロフィー(Catastrophe )でしょうか。



参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=Catast …
    • good
    • 0

悲劇→トラジディ(tragedy)


破局→カタストロフィ(catastrofe)

このどちらかではありませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す