dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は39歳恋愛経験なしの男性です。
ずっと片想いです。
両想いになれたことがありません。
私は現在、職場の購買課の美女に片想いしています。
彼女の一挙手一投足が気になって、顔もスタイルも声も立ち居振る舞いもすべて魅了されてしまいます。
彼女は既婚者なので叶わない恋なのですが、彼女を見ると、苦しくて切なくて、死にたくなります。
芸能界の美女くらい遠い存在だと、死にたいとかの感情にはいたらないのですが、街や会社の美女を見ると、私との差にいたたまれなくなります。
その人たちの視界に入ることさえ申しわけなくなります。
容姿がいい=遺伝子が優秀、醜い私=劣等種、となりますよね?
死んだほうがいいと思ってしまいます。

A 回答 (14件中11~14件)

>美女を見ていると死にたくなるのはなぜですか?

あなたの心に問題があるから。

そして自分をなんとかしたいとも思っていない。

つまりあなたは、自分が「劣等種」である現状が必要なのだ、と思われます。
自分が「劣等種」であれば、彼女がいなくても、当然ですし、人生うまくいかなくても当然と考えることができます。
頑張る必要がなく、違う現実を認めなくてもいい。
あなたにとって「劣等種」である方が都合がいいのです。

美女を見て死にたくなるのは、人生うまくいかないことの象徴だからです。

この考えの基本は「アドラーの心理学」です。
興味があれば関連書籍が、いくつも出版されているので一読してみてください。
以前紹介したかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
>そして自分をなんとかしたいとも思っていない。
苦しいから質問しました。
>美女を見て死にたくなるのは、人生うまくいかないことの象徴だからです。
あなた様のこのお言葉が私はバカで理解できませんでした。
アドラー心理学の本は3冊ほど読んでいます。
感化されたことがあります。

あなたは外見の美しさだけを見て人を好きになっているから、いつまでも恋愛を成就できないのでしょう。

外見だけで好かれる側は当然気づくのでとても気分が悪いものです。

「容姿がいい=遺伝子が優秀、醜い私=劣等種」というあなた自身の価値観は差別的で人として最低だと言わざるを得ません。

あなたが外見で女性を判断し差別的していることに気付いてください。

>死んだほうがいいと思ってしまいます。
これからも外見で人を判断していくつもりなら、その判断もあながち間違いではないと思います。
    • 3
この回答へのお礼

>外見だけで好かれる側は当然気づくのでとても気分が悪いものです。
気分が悪いんですか?私はもう嫌われているかも知れないですね。
>「容姿がいい=遺伝子が優秀、醜い私=劣等種」というあなた自身の価値観は差別的で人として最低だと言わざるを得ません。
上記が差別的だとは思いません。
現実です。
>あなたが外見で女性を判断し差別的していることに気付いてください。
あなた様もきっと容姿で判断していると思います。

あなたの固定観念は容姿がいい=遺伝子が優秀、醜い私=劣等種だということが分かりましたね。

きっとその固定観念を自分で変えていけば、考えも状況も現実も変わるでしょう。

容姿がいい=ステキ
醜い私=遺伝子も優秀だし、とにかくステキに固定観念を変えてみたらどうでしょうか?

自分の固定観念は気づいた時点でかえれます。そしたら現実が変わります。
    • 0
この回答へのお礼

>醜い私=遺伝子も優秀だし、とにかくステキに固定観念を変えてみたらどうでしょうか?
醜いをステキに変えるというのは無理があります。
固定観念でしょうか?
人は見た目というのが世の常です。

>容姿がいい=遺伝子が優秀、醜い私=劣等種、となりますよね?

これが質問なら、容姿は遺伝子に左右される部分はあるが、美醜の基準は時代や文化、個人的感覚によって異なるので「醜い=劣等種」は間違っていると思います。

>死んだほうがいいと思ってしまいます

これは他人がどうこう言う話ではないので。
    • 0
この回答へのお礼

>容姿は遺伝子に左右される部分はあるが、美醜の基準は時代や文化、個人的感覚によって異なるので「醜い=劣等種」は間違っていると思います。
そうでしょうか?
木村拓哉さん、新垣結衣さんを醜いと言う人は非常にマイノリティーです。
ハゲでチビな私が恋愛対象に入る女性も非常にマイノリティーです。
といいますか、いませんでした。
醜い私の気持ちは、綺麗な彼女に迷惑でしょうね。