アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生の頃つきあったことがある とっても相性が良くて本当に気が楽で一緒にいるだけで楽しくて幸せだと思えるほど大好きな人が告白してくれたのに、その人を断って今別の男性とお付き合いしています。(同時に2人から告白されていた時期がありました)
よく友達に 〇〇(最初に挙げた男性)と一緒にいるあなたはとても幸せそうなのに、付き合わなかったんだね と言われます。
これはただ初めて付き合う新鮮さを欲したがための私の選択ミスなのか、それともその人とは付き合わない理由が自分では分からないだけで心のどこかにあるのか…
どう思いますか?

A 回答 (2件)

たぶん…答えは貴女の心の中だと思います。

結果的に今、以前大好きだった人が気になりますか?会いたい、声が聞きたいと思います?もしそうでないなら、これでいいんじゃないでしょうか。誰が何と言おうと、結局は自分が好きかどうかだと思います。ただ何となく気になるけど、行動するまでには至らないならばそれが答えです。
    • 0

「相手のことが良く分かって相性も良い」というと、その人は「良い人」なんですね。

安心感はあるんでしょうけど、未知の部分がないから「もっとよく知りたい」とか「何考えてるんだろう」といった、ドキドキ感やワクワク感が薄かったのでは。

それなりの年齢になって、「結婚相手として」ということであれば、その人だったかもしれません。
    • 0