dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京で言うところの
原宿
新宿
青山
銀座
に当たるような街を教えてください。
また
遊びにって賑やかな雰囲気のする町を教えてください。

A 回答 (2件)

非常に難しいですが、強いて言えば、以下のような感じですかね。

原宿→アメリカ村(心斎橋)
新宿→繁華街としてとらえれば、道頓堀付近の飲み屋街、都市として見れば、梅田のビル街
青山→これが一番難しいです。 都市の高級住宅と考えるか、ブティック街として考えるかで違ってきます。 ブティック街としてとらえれば、心斎橋のアーケード及び、御堂筋側の高級ブランド店でしょうか?
銀座→町並みとしては、心斎橋の御堂筋側、高級クラブの街として見れば、北新地(西梅田)と言う感じでしょうか?
大阪の場合は、繁華街は比較的まとまっています。
梅田(キタ)、心斎橋・道頓堀・難波・千日前(ミナミ)、天王寺(阿倍野橋)ですね。
梅田は、北新地(西梅田)、梅田・大阪駅、東梅田の3つのエリアがあります。
ディープな部分としては、新世界、十三、鶴橋(焼肉屋が多い)など、天六(天神橋筋6丁目)なども人が多いです。
それぞれは、それほど離れていません。
地下鉄で、10~15分で移動できる程度の距離です。
    • 1
この回答へのお礼

実は私のかつての趣味は女子大生などに声をかけて写真を撮らせてもらうことでした。(私はしつこい事は一切しません。無視されたら謝って立ち去るのがポリシーでした)趣味というよりプロ目指してました。
それから病気になり、田舎へ返って療養しながら働いて、復活しました。
かつて住んでいた東京へ行くと、なんだか過去へ帰ったような、人生が逆行しているような違和感があるので大阪へ行ってみたいと思うのです。新しい世界へ行ってみたいのです。また、女子大生の写真がとれたら素晴らしいなぁ。・・今じゃ個人情報とかデジカメの普及とかハードルはいっぱいありますが飛び越えて行きたいです。
情報、とても参考になりました。ベリーサンクスです。

原宿・・・・アメリカ村

青山・・・・南堀江や南船場
銀座・・・・無し(強いて言えば、難波の複数の百貨店がある辺り)
新宿・・・・梅田
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。色々とあるのですね。サンクスです。