プロが教えるわが家の防犯対策術!

岡山で、
西大寺(中野付近)→倉敷の西阿知(県道429号と交差する付近)へ、2号線バイパスを使って乗用車で移動したいです。
平日朝8時に西阿知へ着くためには、何時ごろ西大寺を出ればよいでしょうか?

同様に、
平日朝9時に西阿知へ着くためには?

同様に、土曜日の朝8時、朝9時に着くためには何時ごろ出ればよいでしょう。


超ローカルな質問ですが、お願いします…。

A 回答 (4件)

経験として・・


平日 8時着→西大寺発6時40分
   9時着→西大寺発7時20分

土曜 8時着→西大寺発7時00分
日曜 9時着→西大寺発7時50分

よっぽどのことがない限り(交通事故等)予定時間に間に合います。火曜日、金曜日は【旭川大橋】が混雑しますのでご注意を!心配ならもう10分早く出て下さい。

百間川のあたりから、利用している、私の経験からです。
(西大寺~百間川まで約10分で計算)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわああ経験者の方がいらっしゃった!!!
ありがとうございます助かりました!!!

お礼日時:2004/07/09 20:41

適応外かもしれませんが参考にしてください。



参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/09 20:42

場合によっては高梁川の橋の前でも渋滞するので、


バイパスから西阿知方面に下りる前に
渋滞に直撃する可能性があります。

どうしても遅れたくなければ、
一回シュミレーションした方がいいです。

ぶっつけ本番は危険かもしれません。

アドバイスになってなくてすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュミレーションの時間がないんです…まったく…。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/09 20:41

平日朝は新保あたりと倉敷市に入ってすぐあたり(車のハヤシがあるあたり?)がめっちゃ混みます。


1時間くらいはみたほうがいいのでは?

短大に行くときそこを通っていたのですが、現在もあまり変わらないのでは…?

土日でも、そのあたりはよく混んでいると思います。

どっちみち行き先を良く知っているならいいですが、自信がないようでしたら迷うことも考えてもう少し早めに出た方がいいのは言うまでもないですね。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/09 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!