電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCがiPhoneをデバイスとして認識しません。iTunesとは同期でき、充電もされるのですが、携帯の画像をPCに取り込もうとしてもマイコンピュータにiPhoneがでてこない為できません。
色々調べてみたのですがどうしたらいいかわかりません。PCはWindows7、携帯はiPhone5sです。
無知な為、もしかしたらやり方自体が間違っているのかもしれません。詳しい方いらっしゃいましてら、教えて頂けますようお願いします。

A 回答 (5件)

普通なら接続するだけで画像を取り込めるはずですが…


iTunesと同期できるならケーブルの問題でもなさそうですね。
他の転送ソフトを使ってみるのはどうですか?
自分はこれを使っています
http://www.iphone-data-recovery.jp/tutorials/tra …

他にも似たようなものがありますので、良かったら検索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんのおかげで四苦八苦しながらなんとか転送できました。

お礼日時:2016/03/05 13:11

iPhoneの画像をPCに取り込むには、別の方法を試してみてください。


具体的なやり方はhttp://goo.gl/DSmhupまでに参照してください。
    • good
    • 1

画像をパソコンに転送したければ、iTunesを使わなくても出来ますよ。


USBケーブルでiPhoneをパソコンに接続した後、「自動再生」のウィンドウが現れ、そこから「画像とビデオの読み込み」または「デバイスを開いてファイルを表示する」を選択すればよいです。

また、アプリ経由で転送する方法も便利です。こちらがよく使うのはAirMoreというフリー転送ツールです。このツールがWi-Fi経由で
iPhoneとPCの間に写真、動画、音楽などを自由に転送できます。使い方もとても簡単です。手順は下記のガイドをご参照ください。
http://airmore.com/jp/help/ios/photos-iphone-to- …
    • good
    • 0

対処方法としてはコチラになります。


https://support.apple.com/ja-jp/HT204095
    • good
    • 0

PCにiPHONEのデータを同期するためのソフトウェアをインストールするんじゃないかとおもいます。


iPHONEのサイトで、説明があると思います。
詳しくなくてごめんなさい。だいたいそんな感じなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!