【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ボタンが押されるとvalueを変更して表示したいので
JavaScriptでvalueを上書きするようにしてみました
Win:NC4.75,IE5.5
Mac:IE5
では動作するのですが

MAC-NC4.7でだけ動作してくれません。

全ての環境で表示を切り替えれるようにしたいのですが
他にボタンの表示を書き換える方法等、あるでしょうか?

以下が私の書いたソースです。
---------------------------------------
<HTML>
 <SCRIPT>
  function chgButton()
  {
   document.act.auto.value = "中断";
   return;
  }
 </SCRIPT>
 <BODY>
  <FORM name="act">
   <INPUT type="button" value="再生" name="auto" onClick="chgButton();return false;">
 </BODY>
</HTML>

A 回答 (5件)

</FORM>がありません。

この回答への補足

ご指摘にあったように</FORM>タグも足してみましたがやっぱり
MAC-NC4.7ではボタンの表示を変更する事ができなかったです。
以下が</FORM>タグを挿入したソースです。
う~ん。。。
------------
<HTML>
<SCRIPT>
function chgButton()
{
document.act.auto.value = "中断";
return;
}
</SCRIPT>
<BODY>
<FORM name="act">
<INPUT type="button" value="再生" name="auto" onClick="chgButton();return false;">
</FORM>
</BODY>
</HTML>

補足日時:2001/06/18 16:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変申し訳ありませんでした。

書き忘れてました。
申し訳ないです。

お礼日時:2001/06/18 16:29

・chgButton() の returnを取るのはどうでしょうか。


---------
<HTML>
 <BODY>
  <SCRIPT>
   function chgButton()
   {
    document.act.auto.value = "中断";
   }
 </SCRIPT>
  <FORM name="act">
   <INPUT type="button" value="再生" name="auto" onClick="chgButton();">
</FORM>
 </BODY>
</HTML>
---------
・<BODY>の前に
 <HEAD><TITLE>~</TITLE></HEAD>を入れてみてはどうですか。

>締め切りボタンを押してもボタンの反応がないんです
別の時間に試したらどうですか。
    • good
    • 0

NC4.7のJavascript設定が無効になっている場合があります。


編集-設定-詳細のあたりで、設定してください。

この回答への補足

すいません。何度も回答してもらって、
そろそろ諦めてポイントを発行しようかと思っているのですが
私の環境では何故か(おそらく教えてgoo!のバグ)
質問を締め切ってポイントを発行しようとして
締め切りボタンを押してもボタンの反応がないんです。

そのため質問を締め切れません。
gooに質問のメールを書いたので
その返事がくるまでポイント発行はまっておいてください。

補足日時:2001/06/22 18:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん確認しましたがそういうことでもないようです。。
すいません。有難うございます。。。。

お礼日時:2001/06/22 11:49

return false; を消してみるのはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。

しかし動作は変わらなかったです。
。。。。。。。。。。。。。。。。

・・・もう諦めます。inoue64さんさりがとうございました。

お礼日時:2001/06/21 12:58

<SCRIPT>~</SCRIPT>を<BODY>の中に入れてみてはどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

しかし試しみたところ特に動作は変わらなかったです。
う~むぅ。。。。。。

お礼日時:2001/06/19 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!