アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空手は高校から始めたら遅いですか?

A 回答 (5件)

習い事に早い遅いはありません。


確かに早い内から行なって居る人との差は否めませんが、何を目的にして空手をやろうとしているかです。
大会に出て上位入賞を目指すのであれば、人と同じ練習では歯が立たないでしょうから、相当鍛錬するしか無いでしょう。
そうでは無く自分を磨くのが目的であるのなら、高校三年間大会に出る選手に選ばれなくても何も問題無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
4月から高校生になるので空手を頑張ろうと思います!

お礼日時:2016/02/29 18:30

ボクシングは始めて10年でピークらしいです。

15なら25。似て非なるスポーツですが、共通項はあるでしょう。
    • good
    • 2

センスというか才能次第

    • good
    • 0

何事も遅いということはありません。


問題は向上心があるかということです。
60歳を過ぎても夜間中学で勉学に励む方もおられます。

スポーツの世界では30歳過ぎてプロ野球選手(元阪神タイガース)から競輪界に飛び込んだ選手います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E4%BB%A3 …

http://news.goo.ne.jp/topstories/sports/190/6866 …

最初は経験者に比べてはるかに劣っているでしょう。
そんな中でも落ち込むことなく精進することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は阪神ファンなので伊代野選手のことは知っていました。なので、頑張って真剣に空手に取り組みたいと思います!

お礼日時:2016/02/29 18:34

遅くないです。


空手も組み手、型とかありますがあなたの努力次第で上手になります。
私は40までバスケットしてて、41からバイクトライアルをはじめました。

頑張って下さいww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!人一倍努力して黒帯を目指したいと思います!

お礼日時:2016/02/29 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!