「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

「BB.excite」の「光コラボレーション」の評判をいろいろ調べていたのですが、4つの言葉が混在していることに気づきました。

 ・excite
 ・excite光
 ・BB.excite
 ・BB.excite光

最初は同じかと思っていたのですが、だんだん「BB.excite」という会社に「BB.excite光」というサービスがあり、「BB.」がついていないものは略称ではないかという気がしてきました。
すごく初歩的な質問かもしれませんが、教えてくださいませ。m(_ _)m

A 回答 (1件)

エキサイトが基本の社名(ポータルサイト名)


BBがついたのはエキサイト提供のISPサービス名
エキサイト光はBB.excite光と同じ
光がついてるのは光回線でついてないのはADSLなどのサービスを意味します

参考)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AD …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

たいへんよく理解できました。(^^)
早速のご回答ありがとうございました。
私の予想はずいぶん外れていたようですね。

お礼日時:2016/03/01 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!